OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

沖縄家族旅行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112686
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

9月の中旬に家族で沖縄旅行に行きたいと思っています。
子どもは小2と小5。
航空会社のパックで、リゾートホテル2泊・那覇1泊を考えています。
ホテルは、カヌチャベイにするか万座bにするか迷っています。子連れで楽しめるということではどちらがいいでしょうか?(他におすすめがあったら教えて下さい。)
も一つ。
1日目はホテルに夕方では着けないと思います。
2日目はビーチでマリンスポーツ
3日目は中・南部観光
4日目は午前中那覇市内、午後の早い時間の飛行機で帰路ということになりそうでうが、過ごし方のアドバイスを!
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/128)

おきなわ在住の者です。

まず、ホテルはカヌチャか万座ですか!メッチャ上等ですよ!!

でも、観光コースを見てみると中南部中心のようですね。ホテルは北部ですよね。。。

高速に乗ってしまえば大丈夫だとは思うんですが、カヌチャの場合名護のインター(許田)から降りてさらに結構走ります。

万座の方が高速に近いかもしれませんね。

沖縄は昼間は渋滞しています。(高速はそうでもありませんが、、)せっかくの沖縄旅行なんで移動に時間をとられたくないですよね。

それでは、ご家族で楽しめる観光地をいくつか紹介させて頂きます。

南部の方でしたら
・玉泉洞
・うどい(琉球舞踊)

等がいいんじゃないでしょうか?

沖縄の紹介サイトを作っていますのでこちらもよろしくお願いします
お礼コメント
mtanuki

お礼率 92% (13/14)

早速のご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
ユンタクっていいですね。
「ちゅらさん」で知りました。
投稿日時 - 2001-08-02 15:19:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私も沖縄在住の者です。
カヌチャ、万座ともに良いホテルだとおもいますが、下記の参考URLにホテルランキングがありましたので、そちらも参考になさって下さい。

さて、中南部の観光ですが、お子様連れで楽しめるところといえば、南部では那覇の公設市場や平和通りがおすすめです。玉城村の玉泉洞王国村も楽しめますよ。
中部・・・はよくわからないんですが、沖縄市のコザの街をドライブするってのもいいかもしれません。まるでアメリカの町を走っているような気分になるかも・・・。

それではお気をつけて、楽しい旅行を!   
お礼コメント
mtanuki

お礼率 92% (13/14)

玉泉洞王国村、是非行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-03 17:34:59