• ベストアンサー

Internet Explorer 5が途中でタイプ2のエラーで強制終了する

初めて書き込みさせて頂きます。実はInternet Explorer 5がお気に入りのタブをクリックするとタイプ2のエラーで強制終了するという事が度々起こって困っております。一応メモリーは30メガあたえてますが、、一度この症状になると再起動ではだめで、完全に終了させないと又、同じ症状になってしまいます。OSは8.6です どなたか解決策をお教えください。 私、明日(3日)より帰省しますので7日に帰りますゆえ、もし回答があっても7日に見ることになりますが、よろしくご存知の方お願い致します。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

同じような症状になったとき「Freeze Remover EX」というソフトで機能拡張へのメモリ割り当てを最適化しよけいな機能拡張がないかチェックしてやったらほとんど症状がでなくなったことがあります。 一度試してください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

症状は改善されましたか? もしまだうまくいかないのでしたらまたほかの方法を考えますので補足してください。

yama226
質問者

お礼

親切なご回答有り難うございました。今、田舎から帰ってきまして「Freeze Remover EX」をダウンロードして試してみましたが、今のところ症状はでてません。このまま様子を見てみます。又おかしくなったら報告します。

  • hotahota2
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.2

タイプ2のエラーはメモリ関係のエラーです。 No.1でasucaさんがオススメになっているフリーズリムーバーも試してみてください。 後、お試し頂きたいのは ・メモリの最小サイズ割り当てを増やす。 ・キャッシュ(一時ファイル)のクリア です。 もう一つ気になるのが「お気に入り」のタブをクリックするとその症状が出るということです。 もしかしたら「お気に入り」関連のファイルが悪さをしているのかもです。 機能拡張→初期設定→ Explorerフォルダ→ Favorites.htmlを取り出し、別のところへ保管した状態でIEを起動させてみてください。 それで何もなければ、恐らく Favorites.htmlのデータが悪さをしていると考えられます。 もう一度お気に入りを作り直すというのも手だと思います。

yama226
質問者

お礼

親切なご回答有り難うございました。今おふたりの解決策を試してやっております。今のところ調子がいいです。とりあえず様子をみてみようとおもいますので、又なんかありましたらよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • internet explorerが強制終了されてしまう。

    internet explorerが強制終了されてしまうことがあります。 いくつかのサイトにアクセスすると、  「このWebページでActiveコントロールを実行するにはクリックしてください。」 と表示された“窓”がでてきて、その中の「ok」をクリックすると、  「問題が発生したため、iexplorer.exeを終了します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」 と表示され、internet explorerが強制終了されてしまいます。 internet explorerが強制終了されないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Internet Explorer6.0が強制終了してしまいますが

    Internet Explorer6.0が強制終了してしまいます。 新しいウインドウで開く見終わったら閉じるまた新しいウインドウを 開いて見終わったらとじる作業を何回かすると次のようなメッセージ が出てokを押すと強制終了してしまいます。 エラーのウインドウ Visual c++ runtime Libray Runtime Error program:c\Internet Explorerの入っている名称が表示されている R6025 pureuirtual funceion call      ok      ↑ これをクリックすると開いていたエクスプロらーすべて閉じてしまう。 たまに、エクスプローラーのツールバーやスクロールバーなどが 変な表示にたとえばツールバーですと文字がずれてしまったり 消えてしまったり。文字がです。カーソルを持っていくと消えてた文字が出てくる スクロールバーは真っ黒になっちゃう。 こんな感じの症状のときもあります。上記のエラーではなくて。 一時ファイルのところはファイルを閉じたら消すという風にしてあります。だからこれが原因とは考えられません。別の原因?? ヤフーブログのお気に入りにたくさん登録してあるのでそれを 見なければいけないのですが新しいウインドウで開いて閉じるを何回もしていると症状が出ます。何か対策はありませんか?

  • Internet Explorer強制終了

    問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 と、最近2.3ページ同時に開くとよく上記の言葉が表示されるのですが、なぜでしょうか。いろいろと見ているのに突然これが表示され、「はい」的なボタンをクリックすると、開いていたページすべてが閉じてしまいます。改善策を教えてください。よろしくお願いします。

  • Internetexplorer11のエラー

    windows8.1でInternetexplorer11を使っています。 Internetexplorer11を使っているときよく動きが悪くなるのですが改善方法があれば教えて下さい。 症状は下記のようになります。 画面に小さいウインドウが開いて「Internetexplorerは動作を停止しました。  この問題の解決策を確認しています...」と表示されて、 その後にウインドウの文字が「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示され、ウインドウ内右下に表示されている「プログラムの終了」をクリックしてウインドウを消しています。 その後にInternetexplorerのウインドウの下の方に「このWebページに問題があるためInternetexplorerのタブを開き直しました。」と表示され使えるようになります。 連続でこうなることもあります。 その他は、エラーの表示は何も無くただ読み込めなくなってウインドウのタブの所に読み込みの表示がグルグル回り続けて操作が出来なかったり、 カーソルは動くけどどこをクリックしても何も変わらず右上の×マークでウインドウを閉じるしかないことがあります。 PCはDELL INSPIRON15です。 よろしくお願いします。

  • internet explorer7でのエラー

    ニュースサイトなどで頻繁に右クリックを行って、新しいタブで記事を 開くのですが、時々画像のようなエラー(?)が発生して internet explorerが強制終了してしまいます。 このような場合インターネットの設定のリセットを行えばいいのでしょうか? また行った際に、どのようなものが一緒にリセットされるのでしょうか?

  • スレイプニル4が頻繁に強制終了する

    お世話になります。 現在、WINDOWS7でスレイプニル4.3.8.4000を使っています。 このブラウザでピクシブを右クリックの「リンクを新しいタブで開く」で見ていた所、 かなりの頻度で強制終了するようになってしまいました。 (左クリックでも同じように強制終了します) ※添付画面写真参照 スレイプニル6を使ってみたら症状は出ませんが、デザインが違いすぎて使いにくい。 なのでスレイプニル4を使いたいのですが、何とかなりませんでしょうか? なお、この症状はピクシブに限らず、他の色んなページでも起こるようです。 (単にピクシブをよく新しいタブで開いてるだけですが)

  • Internet Explorer7 の強制終了

    最近ネットブラウザを新しくInternet Explorer7に更新したのですが、どうもおかしいです。Explorerウインドウを1つだけ開いて閲覧しているときは問題ないのですが、2つ3つとウインドウ画面を立ち上げて閲覧して、その後そのウインドウをとじた瞬間に「ごめいわくおかけして申し訳ありません。問題が発生したためウインドウを閉じます。」のような文言があらわれて強制終了されます。Explorer6の時は3つでも4つでもウインドウをひらいても問題なかったのですが。ほとんど確実に発生するので、不便でなりません。どなたか解決策を教えてください。

  • Internet Explorer のエラー

    Win7でInternet Explorer11を使っていますが、 この1~2週間、良くエラーになります。 例えば、yahooのページを開けて、真ん中にニュースが幾つか表示されるので、 その中の1個を詳しく見ようとしてクリックすると、ページが切替わる際にエラーとなります。 「Internet Explorerは動作を停止しました。  問題が発生したため、プログラムが正しく同社しなくなりました。プログラムは閉じられ、  解決策がある場合はWindowsから通知されます」と画面中央にメッセージが出て、 「プログラムの終了(C)」のタブをクリックすると、画面下に、 「このWebページに問題があるため、Internet Explorerのタブを開き直しました」と出ます。 以前はこのようなエラーは滅多に出なかったと思うのですが、 この1~2週間は日に何度も出ます。 何が悪いのでしょうか? 対処方法はありますでしょうか?

  • IEの強制終了

    IEの強制終了が頻繁に起こったのでここで色々調べたところ同じ質問をされてる方が多々いらっしゃいました。なのでその回答を色々試したところ以下の方法で私のは治りました。 ************** 「ツール」→「インターネットオプション」から 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 それでも駄目なら 5.「詳細設定」タブで 「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」 のチェックを外してみてください。 もし、5で症状がおさまれば、 原因を絞り込めるんですが。 *************** 残念ながら回答を締め切られてしまっており、この方へ質問する事が出来ないのですが・・・私は1,2,3,4で症状は良くならず、5で強制終了は出なくなりました。 >もし、5で症状がおさまれば、  原因を絞り込めるんですが。 とおっしゃっていたんですが、どなたか原因は何だったのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • Internet Explorerが勝手に終了してしまいます。

    パソコンの知識があまり無く、説明がわかりにくいかと思いますが、症状のみを書きますのでどうかよろしくお願いします。 Internet Explorerを開いて、特に多いのが「閉じる」を押した時なんですが、{問題が発生したため、iexplorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。}とエラーが出て強制終了されてしまいます。 このエラーが出た後の症状は2通りあり 1:複数のInternet Explorerを開いている時にこのエラーが出ると、プログラムを終了しますか?と出て、yesを押すと他のInternet Explorerもすべて終了される。 2:このエラーが出てもプログラムを終了しますか?というのが出ずに、エラーが発生した時に開いていたInternet Explorerすべてが閉じれない。 1は多少面倒ですが、すべてのInternet Explorerが閉じられ、また1からやり直せばいい事なんですが、2のほうが厄介で、閉じるにも閉じれないのでInternet Explorerが増えていく一方。なんと説明してよいのかわからないのですが、その閉じれないInternet Explorerは画面に焼き付いていると表現しましょうか・・・。プラウザ自体は全く機能しませんが、画面の表示のみ残ってしまっている状態でしょうか。 説明がわかりにくいかと思いますが、現在の症状はこんな感じなんです。 どうかアドバイスをお願いします。