• ベストアンサー

食べ過ぎの猫

fudiの回答

• fudi
回答No.2

直接の解決策ではないのですが、、、 ウチの猫も1日中食べてるようなヤツで、車を持ってなかった私は、毎週末自転車のカゴ一杯、 更に両ハンドルに袋を引っ掛けないといけない程フードが必要でした。 大怪我をして入院した時も、面会に行ったら獣医さんから「この子すごい食欲ですね。。夜中に鳴いて暴れましたよ~。普段から大変でしょう(苦笑」と言われ恥ずかしかったです。 ところが、それまでの一人暮らしをやめて実家での生活になった途端、 すーっと食欲が正常になってスリムになりました。 慣れない生活で元気がなくなったというのではなく、むしろ健康的になった感じで。 何かはわからないけど、以前は食いに走るようなストレスが溜まってたのかなぁって思います。 ひょっとすると何かストレスがあるのかもしれませんね。

konbuu
質問者

お礼

ほほう、ストレスですか。・・・・あり得ますね。室内飼いの虚勢雄は食べることしか楽しみがないと、聞きました。それにしても、外猫にする気は無いですし、どうしたらストレスって改善されるのかな??? 考えて見ますね。お返事ありがとうございました。