• ベストアンサー

ノースダコタ

anticomodoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私は、NorthDakotaに行ったことはありませんが、親戚がMinneapolis(右隣の州)に住んでいるので、大体同じでしょうかね。。。SouthDakotaは空港があるので利用しています。 行かれるのは夏ですか冬ですか? 旅行ではなさそうですね。 夏はあっついし(乾燥してるけど)、冬は死ぬほど寒いです。 私がミネソタで経験したのは、38度と、-25度です(息ができません)。 オススメは、地平線の見えるまったいらな畑の中で見る星空です! いまどのような所に住んでいらっしゃるのかは分かりませんが、アンドロメダなどが見れて、飽きません。 食べ物は・・・日本人にはちょっと物足りないかもしれません。 朝ご飯はひたすらシリアル。ディナー(通常はお昼ご飯)には肉を焼いたやつ、マッシュポテト、とうもろこしやインゲン、キャンベルのスープ。日曜日には、冷凍ピザ。。。夜ご飯にアイスクリーム。。。 もちろん、スーパーに行けば色々と材料はあります。しょう油と豆腐なんかは普通のスーパーでも売ってると思います。 「ど」がつく田舎だと思いますので、いまだに「チョンマゲ、サムラーイ」といわれるのは覚悟したほうがいいかもしれません!