OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノースダコタ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112664
  • 閲覧数217
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (53/57)

今度ノースダコタへ行くことになりました。インターネットで調べても日本人はあまりいない様子・・・。(TOT)なかなか情報も入ってきません。
そこで!どんな事でもいいのでノースダコタおよび周辺でオススメの場所、食べ物、なんでもいいのでご存じの方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 12% (18/147)

私は、NorthDakotaに行ったことはありませんが、親戚がMinneapolis(右隣の州)に住んでいるので、大体同じでしょうかね。。。SouthDakotaは空港があるので利用しています。
行かれるのは夏ですか冬ですか? 旅行ではなさそうですね。
夏はあっついし(乾燥してるけど)、冬は死ぬほど寒いです。
私がミネソタで経験したのは、38度と、-25度です(息ができません)。
オススメは、地平線の見えるまったいらな畑の中で見る星空です!
いまどのような所に住んでいらっしゃるのかは分かりませんが、アンドロメダなどが見れて、飽きません。
食べ物は・・・日本人にはちょっと物足りないかもしれません。
朝ご飯はひたすらシリアル。ディナー(通常はお昼ご飯)には肉を焼いたやつ、マッシュポテト、とうもろこしやインゲン、キャンベルのスープ。日曜日には、冷凍ピザ。。。夜ご飯にアイスクリーム。。。
もちろん、スーパーに行けば色々と材料はあります。しょう油と豆腐なんかは普通のスーパーでも売ってると思います。
「ど」がつく田舎だと思いますので、いまだに「チョンマゲ、サムラーイ」といわれるのは覚悟したほうがいいかもしれません!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ご覧になっているかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「North Dakota」
いろいろなリンク先があります。

http://americagoods.hypermart.net/nd.html
(ノースダコタ州情報)

ご参考まで。