• 締切済み

ラインインが極端に小さい・・・!

peristarの回答

  • peristar
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

接続してるケーブルに抵抗の有無があるのはご存じでしょうか? それが関係してるのでは?もし有りの場合、抵抗無しのケーブルに変えてみてはいかがでしょうか?素人なのであまりたいそうなことはいえませんが入力レベルに関してそのような経験があるので、ご参考までになさってください。

関連するQ&A

  • ラインイン、アウトって…

    ラインイン、アウトって… イマイチどういうことかわからないのですが、パソコンにマイクを接続するのはMICですよね? ラインインやアウトはなんですか? ラインレベル、マイクレベルとは別の意味ですか? 混乱してよくわからないです…お願いしますm(_ _)m

  • フロントパネルオーディオヘッダーの接続方法

    新規にPCを組んでいます。 フロントパネルオーディオのマザーボード側のピンとケース側のコネクタをどうつなげばいいのか判らないので質問します。 マザーボード側は、 1:Mic Left In 2:Ground 3:Mic Right In 4:GPIO 5:Right Line In 6:Jack Sense 7:Front Sense 8:なし 9:Left Line In 10:Jack Sense ケース側コネクタは R-OUT L-OUT GROUND MIC-IN MIC-POWER GROUND 以上のようになっていて、マザーボード側とケース側で対応していません。 これをどう繋げばいいのか教えて下さい。

  • micとline-inについて

    micとline-inはうけとる信号の強さが違うので 基本的に兼用することは出来ず line-inにマイクをさして録音しようとすると 当然ノイズに埋もれて録音されないが 間にアンプをかますことで解決できる というのはいろんなところで書かれています またmicにline-outを入れると受け側が壊れるとも ところで micにline-outを入れたいときは 信号を弱めればいいわけですが 直列に抵抗をかましたりとかすればいいんでしょうか? (mic→再びアンプなのでそんな奇特なことはしないでしょうが) 目的は携帯にline-inさせることですが micしかないのでそれしか方法がなく… うっかり携帯が壊れたら涙目ですが(笑)

  • オーディオ基礎■LINE INとMIC INの違い、LINE OUTとPHONE OUTの違い、抵抗入りケーブル

    こんばんは。 ・LINE INとMIC IN(マイク入力)とAUX IN等の違い ・LINE OUTとPHONE OUT(ヘッドホン出力)等の違い はなんでしょうか? 用途が違うのはわかっているのですが、 その用途に合わせるためになんらかの性質を変えているんだと思いますが 何がどう異なるのでしょうか? ただ単にインピーダンスが異なるためにレベルが異なるだけなのでしょか? (LINE系がレベルが大きく、MIC/PHONEが小さいetc.) また、抵抗入りのケーブルとそうでないものはどの様な性質の違いでどう使い分けるのでしょうか? また、レベルとヴォリュームはほぼ同一のものと捉えていいのでしょうか? レベルとは電圧のことなのでしょうか? 基礎からしっかりと理解すれば応用が利くと思うので教えていただけないでしょうか? 入門的なホームページでもあればそれでもまったく大歓迎です。 以上、よろしくお願いします。

  • フロントオーディオコネクタの配線

    自作を試みておりますが、マザーボードへのフロントオーディオコネクタ配線の 接続先がわかりません。詳しい方がおられましたらご教授願います。 マザーボード:G31M+ マザーボード側   1 Mic Left in   2 Ground   3 Mic Right in   4 GPIO   5 Right Line in   6 Jack Sense   7 Front Sense   8 Key   9 Left Line in  10 Jack Sense ケース側   1 Mic in   2 Mic Power   3 Ground   4 L RET   5 L OUT   6 R RET   7 R OUT   8 Ground 以上です、よろしくお願いします。

  • 自作PCの配線がわかりません

    初めて、自作PCに挑戦している者です。フロントパネル オーディオコネクターなのですが、ケース側とマザーボード側で表記のしかたが違い、どこにどう繋いだらよいのかわかりません。 ご指導宜しくお願いします。 ケース側ピン -------- MIC-PWR MIC-IN GROUND -------- L-OUT L-RET R-OUT R-RET GROUND -------- マザーボード側コネクター 1.Mic Left in 2.Ground 3.Mic Right in 4.GPIO 5.Right line in 6.Jack Sense 7.Front Sense 8.Key 9.Left line in 10.Jack Sense ちなみにマザーボードは、BIOSTAR Socket478 MicroATXマザーボード 『P4M900-M4』 です。

  • マイクで録音すると極端に音が小さくなる

    以前1000円くらいで買ったマイクでフリーソフトを使い声や歌を録音するとどうしても録音した音楽ファイルの音調が極端に小さいためマイクを9000円のものに買い替えました。 ですがまたSoundEngine等4つくらいのソフトで録音してみても今度は1000円くらいのマイクより更に音が小さくなりました もちろん音量設定のマイクは一番上までにしても駄目でした どうすればちゃんと普通の音量で録音できるようになるでしょう?

  • アンプからのケーブルはLINE INですか

    パソコンで音声を録音するために、 マイク⇒アンプ⇒パソコン、とケーブルを繋ぐにあたっての質問です。 もともとヘッドセットを使用しており、 そこでマイク端子を使っていたため、 今回増設でアンプからのケーブルはLINE INに入れようかと思っております。 でも、やっぱり入力はマイクからなので、Micの端子じゃないと何か不都合が…? と不安です。それとも一度アンプを通したらもうマイクからじゃないからLINE INであっているのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • マイク録音時のノイズをけしたいのですが

    外部のUSB AUDIO Interfaceを使っています。 EDIROLのUA-20というものです。 マイク→AUDIO IN→USB→パソコン(ドライバ入り) という情報伝達になっています。 外部機器のなかにはINPUT SELECTがあって、 MICとLINEとGUITARの選択ができて、 それはマイクにしています。 CAKEWALK2002というソフトで録音していますが、 音量が小さすぎて、INPUT LEVELを最大にすると ノイズが聞こえます。 単なるマイク由来のもので、消すことは不可能なんでしょうか。 ちなみにINPUTLEVELを最大にしてもそこまで 自分の声は大きく取れません。

  • パソコンとマイクを使って、音声を録音し、ラジオドラマを作りたいです。

    こんばんは。 どんな道具が必要か、どんな方法で録音できるのかをお聞きしたいです。 友人とラジオドラマを作ろうと思い、 今回、初めてパソコンのオーディオ端子を使います。 (MIC-IN(ピンク)、LINE-IN(水色)) 準備したものは、 パソコン、 (カラオケに置いてそうな)マイク、 パソコンソフト「DigiOnSound5 Express」、 マイクの太い端子を細い端子に代えるジャック(?)です。 カラオケで使うようなマイクに、ジャック(っていうのでしょうか?)を刺して、MIC-INに刺せるようなサイズにして、 マイクからの音声を録音しようとしたところ、 【音が小さくて困っています。】 過去の質問を調べていろいろ試してみたのですが、 「コントロールパネル→マイクのレベルを上げる」 などはすでに問題ない状態でした。 このパソコンにはmicのboost機能などの気の利いた機能も付いていませんし、 こうなったら、過去の回答に あった、『ラジカセにマイクを接続し、 ヘッドフォン端子とPCのLine入力端子を接続すれば、 お好みの音量が得られると思います。』 という手段しかないかなぁと思いましたが、あまり使わないラジカセを買うという決心がつきません。 一番、気になったのが、以下の回答です。 『マイクはPC用の物を使用していますか? 一般売りしているマイクで、コンデンサマイクのタイプだと、マイクからの出力が弱すぎて、 間にマイクアンプを入れないと音声レベルが低いと思います。』 PC用のマイクだと音声がうまく録音できるのでしょうか? 具体的にどんなマイクですか? アドバイスをいただけたら、幸いです。