• 締切済み

パソコンから音を出すと左右が逆!?

オリジナル音楽CD-Rを制作しようと、パソコンにアナログで音を取り込んでwavを再生してみると、左右から聞こえる音が逆なのです。もちろん録音時にコードを逆にしてしまったということはありません。どこかで設定ができるところがあるのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• shige1972
回答No.2

取り込みの配線を左右逆にすればよいのではないでしょうか?? すべてがそれでうまくいくなら問題がないと思いますが・・・ 実際にLRの配線は合っているとしたら、 パソコン側のコードの付け口またはオーディオ再生機器のLRが 逆になっているとしか考えられないんですけども。

goodtreasure
質問者

お礼

ただ、多数の曲を録音して、他の曲で左右逆転してしまっているのです。 どこかの設定でなったとしか思えないんですが、、しらべてみます。 ありがとうございました

• jacques
回答No.1

こんにちは。 ただ、スピーカーが逆とか? (そんな簡単なことではないですよね)