OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パソコンから音を出すと左右が逆!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112662
  • 閲覧数207
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (494/870)

オリジナル音楽CD-Rを制作しようと、パソコンにアナログで音を取り込んでwavを再生してみると、左右から聞こえる音が逆なのです。もちろん録音時にコードを逆にしてしまったということはありません。どこかで設定ができるところがあるのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/56)

こんにちは。 ただ、スピーカーが逆とか? (そんな簡単なことではないですよね)
こんにちは。
ただ、スピーカーが逆とか?
(そんな簡単なことではないですよね)


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (20/56)

取り込みの配線を左右逆にすればよいのではないでしょうか?? すべてがそれでうまくいくなら問題がないと思いますが・・・ 実際にLRの配線は合っているとしたら、 パソコン側のコードの付け口またはオーディオ再生機器のLRが 逆になっているとしか考えられないんですけども。 ...続きを読む
取り込みの配線を左右逆にすればよいのではないでしょうか??

すべてがそれでうまくいくなら問題がないと思いますが・・・

実際にLRの配線は合っているとしたら、
パソコン側のコードの付け口またはオーディオ再生機器のLRが
逆になっているとしか考えられないんですけども。
お礼コメント
goodtreasure

お礼率 56% (494/870)

ただ、多数の曲を録音して、他の曲で左右逆転してしまっているのです。
どこかの設定でなったとしか思えないんですが、、しらべてみます。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-02 21:38:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ