• ベストアンサー

エクスプローラーの検索フレームが・・・

宜しくお願いします。 ウインドウズMEです。 インターネットエクスプローラーの左下の検索フレーム?(お気に入りが出るところ)についてですが、 よく私のパソコンでは、MSNが検索エンジンとして使用できたり、その他にも色々検索エンジン?が突然現れます。どこも設定をいじってないのですが、ある日突然、変わってしまうのです。 これはどうなっているのでしょうか? できれば好きなものを選んで、それに固定したいのですが、やり方があるのでしょうか?あれば教えて頂きたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは 「JWord」というアプリケーションが入っていれば、以下の方法で戻せます。 入っていなければ、ごめんなさい。。。 ------- 1. Internet Explorer を起動します。 2. [検索バー] を表示します。 3. [検索バー] の上部にある [カスタマイズ] メニューをクリックします。  [カスタマイズ] という文字が見えないときには、[検索バー] 右端にあるウィンドウの境界線を右側にドラッグすると表示されるはずです。 4. [JWord プラグイン 設定ページ] が表示されます。 5. 画面の下の [検索バーの設定] という項目で、MSN を選択して [戻す] ボタンをクリックします。 6. [設定完了です!] というダイアログの [OK] ボタンをクリックします。 7. [JWord プラグイン 設定ページ] の一番下にある [閉じる] をクリックします。 なお、インターネット一時ファイルの影響により設定の変更を確認できない場合は、[検索バー] の上部にある [カスタマイズ] メニューをマウスの右ボタンでクリックしたときに表示される [最新の情報に更新] をクリックしてください。

参考URL:
http://www.jword.jp/help/help_faq_install.htm#help_i_09
n-yuuki
質問者

お礼

有難うございます!直りました!

その他の回答 (2)

• r420
回答No.3

中にはフレーム機能を使って検索エンジンが組み込まれたかのような表示をするサイトもありますから、他のサイトに移動すればなくなる場合はこれだとおもいます。

n-yuuki
質問者

お礼

有難うございます。謎が解けました。

• takosan_7
回答No.2

IE(インターネットエクスプローラー)右クリック プロバティー 全般画面でアドレス欄にMSNならMSNのURLを貼り付けでインターネットエクスプローラーをひらいた時のトップページに固定できますが・・・ ある日突然、変わってしまうのです。=とは?? その他にも色々検索エンジン?が突然現れます=とは??どういう意味でしょうか?? とりあえず念のために スパイボット↓(DXO Exploit 5entries Cns Min 2entries)( )の中は検出されますが・・バグです 無視。 とりあえずこれで ランゲージで日本語対応です モード~高度モードでスキャンしてみては??

n-yuuki
質問者

お礼

お気遣い有難うございます。 直りました!