• ベストアンサー

htmやhtmlのアイコンが正しく表示されない

Windows2000Pro SP4で 拡張子htmやhtmlのファイルがWindowsのロゴのアイコンになってしまいます。 フォルダオプションのファイルタイプの HTMとHTMLを確認してみましたがアイコンは正しく設定できています。 別のアイコンに変更しましたがそれも反映されません。 他にやった対処は \WINNT\SellIconCacheを削除、 IEから一時ファイルを全て削除 いずれも駄目でした。 どっかレジストリがおかしくなったのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

>どっかレジストリがおかしくなったのでしょうか? 調べてみましょうか? スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +.htm ←クリック 右ウィンドウの 名前____種類______データ (既定)  REG_SZ  htmlfile ってなってますか? 

sha-girl
質問者

お礼

すみません。 返事をしたつもりだったのですが、反映されていませんでした。 (OkWebのDBが巻き戻った?) >マイコンピュータ > +HKEY_CLASSES_ROOT >  +.htm ←クリック >右ウィンドウの >名前____種類______データ >(既定)  REG_SZ  htmlfile >ってなってますか?  (標準)      REG_SZ  htmlfil (Content Type)  REG_SZ  text/html となっています。 お返事有難うございました。一旦締め切ります。