• ベストアンサー

ソニーの こみゅーについて

こみゅー(ソニーのチャット)に登録した後、アドレスとパスワード入れてログインのボタンをクリックすると  必ずフリーズしてしまうんです。 パスワードを再設定しても 全然ダメで ちょっとするとパソコンから変な音がして挙句の果てにはピーと大音量がなるんです・・・ 全く操作できなくなるので 毎回強制終了してるんですが パソコンには良くないし。 なんで こんなことになるんでしょうか?? こみゅーを利用されてる方 どうやってログインしてますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>(注意)一部のビデオカードでは、アクセラレーション機能が搭載されていても、稀に3D動作がスムーズでない 場合があります。 とありますので一度DIrectX版のベータソフトをダウンロード、インストールしてみてはどうでしょう? (動作は多少遅くなりますが動かないよりましです) インターネットへのアクセスや3D表示のあるソフトの動作は今までに問題はなかったんですよね?

その他の回答 (3)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

その後どうですか? うまくいかないようでしたらまたどううまくいかないか書いてくださいね。

kgneblpjekb
質問者

お礼

気に掛けていただいてありがとうございます。 チェックしてみると使用しているようでしたが 再度 ログインを試してみると やはりフリーズしてしまいます・・・ 登録が うまくいってないのかと思って同じ登録アドレスで再登録してみると「既に登録されているアドレスです」といって登録できないし。。。 何故でしょう??

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

メモリ64Mだとぎりぎりなのかもしれません。 それとOpenGL対応のビデオボードを使用していますか?参考URLの「こみゅーOpenGLちぇっかー」でチェックしてみてください。 もし使用していないのでしたら参考URL一番下にあるDirectXを使用するものでためしてみてください。

参考URL:
http://www.commue.com/download/win.html
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

使われている環境をもう少し書いてください。 OS、メモリなどです。 それとソフトは最新版をお使いなんですよね? また、IDとパスワードを入れるとアクセスにいきますがかなりそれに時間がかかります。 それと、こみゅーのソフトはメモリをかなり使います。 メモリが足りているかも確認してください。 マック版の場合だと、内蔵メモリが十分にあるのだったらメモリの割り当てを増やしてやると正常に動く場合が多いです。

kgneblpjekb
質問者

補足

asucaさん お返事有難うございます。 全くの初心者なもので 私のパソコンで分かる情報を書きます。的外れだったらごめんなさい。    CPU=Pentium (3) プロセッサ700Mz    Windows Me    メモリ 64Mバイト もっと他の情報だったら 言ってください。 お手数かけますが宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • SONYはもう終わったんですか。

    このたび新しく発売されたゲーム機。 僕は全く興味がないんですけど、 天下のSONY商品なのに、 ・強制終了かけれるフリーズ ・強制終了かけれないフリーズ ・フリーズしたら「電池切れまで待たないと電源が切れない」 ・ボタンが小さくて押しづらい ・アナログパッド干渉問題 ・3GモデルでSIM認識しない問題 ・指でスピーカーをふさいでしまう問題 ・Vitaカード認識しない ・画面シマシマ問題 ・充電できない、PCに接続できない ・タッチパネルが反応しない ・アナログスティックが極端に硬い なんていう不具合のオンパレードらしいですね。 どうしちゃったんですか。 SONYはもう終わってるんですか。

  • パソコンを強制終了して以来、調子が悪いです

    パソコンがフリーズしたので強制終了したら、 パスワードなど記憶されていたものがことごとく消え、 メールなどの「自動でログイン」といったものも機能しなくなりました。 既に行ったことのあるページも色が変わったりしなくなりました。 どうすれば元に戻すことができるでしょう? 再起動などは試したのですが…。

  • ログオフ

    ログオフする時になぜか黒い画面で毎回フリーズしてしまいます・・・。キーボード操作も何もきかなくなり、電源ボタンを押して強制終了しかできなくなります。このPCは家族で使っていて、ログオフは良く使う操作ですので、かなり困っています。誰か修復方法をご存知ないでしょうか?

  • Cmdninstって?

    パソコンの調子が悪くて困っています。パソコンを使っていてキーボード操作などがまったくきかなくなるので、再起動したり、パソコンを起動したときに画面にマウスが出た状態でフリーズします。強制終了させると、[Cmdninst]というのがでてきて、終了あるいはシャットダウンしてもうまくいかないので電源ボタンを押して終了しているという状況です。大体がデフラグをかけてからしばらくの間はこのようなことが続きます。これは直すことが可能なんでしょうか?単純にOSをインストールしなおせば問題ないんでしょうか? ちなみにパソコンの機種はソニーのバイオ、PCV-LX81です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • SONY VAIO 強制終了したら、こんな画面が

    ⚪️このコンピューターのロック ⚪️ユーザーの切替 ⚪️ログオフ ⚪️パスワードの変更 ⚪️タスクマネージャーの起動 このコンピューターのロックに囲みがかかってフリーズ中です。 システムの復元にたどり着かなくて強制終了したら、このような画面になりました。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコンの電源が切れない

    ノートパソコン(ソニーVAIO PCG-953B)、windowsMEでIE5.5)なんですが、 今までもたまにフリーズして強制終了をすることがありましたが、今回は完全にフリーズ状態じゃなかったんですが、カーソルの動きがおかしくなったので、再起動した方がいいと思ってスタートボタンからWindowsの終了画面を出して終了したところ、「コンピューターの電源を切る準備ができました」というメッセージが出たまま、電源ボタンを長押ししても強制終了が出来ません。 コンセントのスィッチを一応切ったので、いつかは切れるんじゃないかと思っているんですが、困っています。 過去ログを見ても強制終了が出来ない場合というのはないようですし、マニュアル書でも探せないので、どうかよろしくお願いします。

  • メイプルストーリーにログインできません

    以前からメイプルストーリーを利用していますが、パソコンを買い替えてからうまくログインできません。何が悪いのか教えてください。 症状としては、 ID・パスワード入力の画面で、文字を打った時にほぼ毎回発生します。 ●IDなど、入力する度にBGMが間延びする。 ●1文字目が打てても次の文字を打つのに最低3秒位は間隔をあけないとフリーズする。→強制終了するしかない。 ●ゆっくり打ってもフリーズすることが多い。 ●ログインさえすれば、その後は通常通り操作できる。 結局8割強はフリーズ→強制終了せざるをえない。という状況です。 あまりパソコンは詳しくないのでわかりませんが、以前は富士通の FMVのLX50K という機種を使っていましたが、何の問題もありませんでした。また、互換性というのを Windows XP(Service Pack 2) にすればできると言われ、やってみましたが、同じ症状です。 今使っているのは、 NEC Lbie LL850/K Windows Vista HomePremium Intel(R)Core(TM)2Duo T7250 @ 2.00GHz 2.00GHz 894MB(RAM) 通信回線はADSL です。解決策教えてください。

  • パソコンは起動するが、その後不安定

     こんにちは、毎度お世話になります。  パソコンの電源ボタンを押し、背景やアイコン等まで正しく表示されるのですが、インターネットブラウザを開こうとしたり、音楽プレイヤーを開こうとしたり、メッセンジャーにログインしよう等とすると、パソコンがフリーズしたかのように、動かなくなります。  マウスは辛うじて動きますが、インターネットブラウザの閉じるボタンを押しても、閉じてくれなかったり、あたかもフリーズしたかのようになります。  そうなってしまっては、放置を長らくしても一向に改善されませんので、パソコンを強制終了させます。そしてまた電源ボタンを押し、この流れを何回か行っているうちに、やっとまともにPCを操作できるようになります。まともにPCが起動してからは、特に何も問題は発生しません。  以前、この現象が現れてから、パソコン起動と共にデバイスマネージャーの内の一つが!マークになった事があります。デバイスマネージャーが悪いのかと、初心者ながらも考えて、PCが上手く起動しなかった時にデバイスマネージャーを見てみましたが、ここでも、同じようにフリーズしました。結局何も分かりませなんだ。  質問内容に不備等あれば、教えて頂きたいです。どうぞ、よろしくおねがいします。

  • Real Playerについて2つの質問

    2つ質問があります。 ・Real Playerでほかのサイトからラジオを聴いていて、終了するとき×ボタンを押すと「致命的なアプリケーション終了」とかでてきてそのままフリーズしてしまいます。タスクマネージャーで毎回強制終了させているんですが、直す方法ありますか? もうひとつは ・Real Playerを操作していると、勝手にアップデートされてしまいましたが、有料になったわけではないですよね?何かここの質問にそんなことが書いてあったような気がしましたので。 どちらでもいいのでよろしくお願いします。

  • 勝手にBIOSパスワードが設定された

    パソコンがフリーズし仕方なく強制終了した際にBIOSパスワードが設定されたようで一切の操作ができません BIOSパスワードを設定した覚えはありません 型番は富士通 LX70S/D 2006年夏モデルです ご回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう