• ベストアンサー

カメラと音声録音の両機能を持った商品

仕事で取材することが多く、今はテープレコーダー、デジカメを持っていきますが、 荷物にもなるので、新たな機器を検討しています。 カメラと長時間の音声録音ができる機能を持った、 コンパクトな商品ってあるでしょうか。 カメラは200~300万画素もあれば充分です。 また、静止画のみ必要で、同時に音声が必要な訳ではありません。 音声はその後、外部(主にPC)に転送して再生したいと思っています。

• mihe
  • お礼率79% (31/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81710
noname#81710
回答No.2

http://panasonic.jp/d-snap/as3/index.html 音声メモの録音可能時間がわかりませんが、↑これだとほぼご希望に添えるのではないかと…

mihe
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと調べたところ、音声メモの録音は充分ありそうで、使えそうです。 ただ、デジカメメインな感じ、デジカメは最近購入したばかりなので、少し躊躇します;;

その他の回答 (2)

回答No.3

SANYOの「Xacti DSC-J4」だと512MBのメモリーカードを使えば9時間までのボイスレコーダー機能がありますね。

参考URL:
http://www.sanyo-dsc.com/dsc/j4/index2.html
mihe
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらもデジカメメインですね。少し大きいような感じもします・・。 ボイスレコーダーメインのカメラ附属というものはあまりないのかな。

• marbin
回答No.1

電機屋のデジタル音声レコーダー のコーナーで探したら、 音声記録がメインでデジカメ機能 がオマケで付いているモノがあり ます。 一度探してみてください。

mihe
質問者

お礼

ありがとうございます。音声記録メインの商品がネットで探してみてもなかなか見つけられず・・。やはり店頭で聞いた方がよさそうですね。