• ベストアンサー

連絡先を知る方法を教えてください・・・

 3ヶ月前まで、約2ヶ月間ある喫茶店に通い詰めていました。 そこのアルバイトの女の子を意識するようになりました。 彼女に自然と視線を送っていたので、彼女も意識するようになりました。(会話は一度もなかったのですけど) 仕事の都合で、喫茶店に行けなくなってしまいました。 そして行けなくなってから気付いたのです。 彼女を好きになっていたことに。 それから3ヶ月。 久しぶりに喫茶店に行ってみると彼女の姿はなかったのです。 唯一、彼女の名前だけしか知りません。 どうしても彼女の連絡先が知りたい。 1.お店の店員さんに近づいて聞き出す 2.電話でなんらかの方法で聞き出す 1の場合チェーン店なので、個人情報を聞き出すのは個人経営より難しそうに思えます。 ちなみに探偵を雇うお金はありません。 どなたかいい方法を知っていたら教えてください。 もし、2の電話だったら具体的に教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.6

お店の人に「**さん」(彼女の名前)は辞めてしまったんですか? などと聞いてみてはどうでしょう?? レジで清算の時などに… (確認のため) 辞めたと言われたら 「いろいろよくしてもらったので、お礼がいいたい」 みたいな感じでNO。5さんのようにもっていくのが一番妥当かな?? それくらいなら相手にも不快感をあたえないですし、 それ以上のことをするのはどうかと思います。 探偵という事が思い浮かぶくらいだと なんだか女性の私としてはひいてしまいます。 連絡先を知ってどうするのですか?? 彼女がいやがったらどうするのですか?? 好きな気持ちはわかりますが、 相手のことも考えた行動がいいと思います。 相手の事も考えたうえで行動してみてくださいね。 お店での彼女と、日常の彼女は違うという事を意識してください。 美化しすぎている点もあるかと思います。 いずれにせよ、ストーカーに近い行動はオススメできないです。

dark-owl
質問者

お礼

女性からのアドバイスはとても参考になります。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#3293
noname#3293
回答No.7

やはりお店の人にさり気なく聞くのが一番普通のやり方だと思います。 その他皆様色々提案していますが、あまり執拗に調べるとただのストーカーに間違われるので、あまりしない方が良いのではないでしょうか? 今の世の中、犯罪に敏感ですから、誤解されるようなことはしないのが賢明です。 淡い恋の思い出としてそっとしておくのもロマンティクですよ。

dark-owl
質問者

お礼

とても適切なアドバイスだと感じました。 最後のフォローの言葉も入れてくれて感服しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

dark-owlさんは既にタイミングを逸してしまったのです。喫茶店の従業員さんとのことですが、個人的な会話はしてないんでしょ?それならまだ恋愛感情なんて沸くわけ無いですよね。(あるとすればもっと良く知りたいという気持ちか、単なる性欲でしかないです。)「もっと良く知りたい」と思ったのであれば、すばやく話し掛けるなり何らかのアプローチをするべきでしたね。今回はあきらめましょう。次回はすばやい行動を心がけることです。黒澤明の「生きる」でも観て、一時的にでも行動力アップを図りましょう。 ところで、#1の方の過去の回答は置いといて、今回の回答については8割方同意見です。「金」のくだりは論外ですが、dark-owlさんも「探偵を雇う金はありません」などとちょっとやばいことを書いていらっしゃるので同類かなぁ…

dark-owl
質問者

お礼

 確かに自分はタイミングを逸しているようです。 今から「生きる」借りてきます。 ありがとう。反省してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bi3
  • ベストアンサー率13% (22/159)
回答No.4

そうですね。1番の方法で店員さんに連絡を取ってもらうのが妥当でしょうか???? ”お客さんの○○さんが連絡取りたい”と言う事であなたの連絡先を教えておけば、相手が良ければ連絡をくれるでしょう。 自分が彼女の立場では直接電話貰うのは、私はイヤです。 相手に不快をさせない方法で連絡を取るべきだと思います。 うまく進むと良いですね。

dark-owl
質問者

お礼

 天使のように優しいアドバイス、ありがとう。 自分を見失わないように、がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Singleman
  • ベストアンサー率24% (143/576)
回答No.3

この質問についてのみ評価すれば#1の答えが非常に的を得ています、回答者としての言葉遣いはもう少し改善の必要があるかもしれません、内容は完璧です。 dark-owlさんあなたの思いを行動に移すとストーカーといわれます、人はこんなほろ苦い経験を積みながら成長していきます、どうか次回は相手に嫌がられない程度に現実的なアプローチをされて下さい、今回の件は思い出だけに留めて下さい。 #2の回答で住民票の件がありますが、氏名、住所、出来れば生年月日が必要です、それがわかれば住民票は必要ありません。(印鑑作って云々は問題があります=委任状を偽造する事です。)

dark-owl
質問者

お礼

 反省すべき点が多いことに気付かせてくれて、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2089
noname#2089
回答No.2

こんにちは、dark-owlさん。 #1の回答があまりに稚拙なので、敢えて書きます。 参考URLをご覧ください。 まともに相手にする人物ではありませんね。 "もう二度とここにきません"と宣言したのに。。。 あっ、ご質問に対しては、#2のNo.2が妥当かと思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112583
dark-owl
質問者

お礼

 そうですよね。やはり、あまり策略的な事を考えずに自然に接近していくのがベターなんでしょうね。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1 テレビ番組に出るといいのでは?  彼女は見つけてくれるし、告白の機会も与えてくれるし、  テレビで見る限り、結構成功してるような気が・・・  いきなり、彼女にはなってくれないけど、友達にならなってくれると思います。 2 他の店員さんが彼女と連絡取れるのかを確認して取れるよう  であれば、その子を通じて手紙を渡してもらうとか・ 3 彼女が通ってたと思われる学校の卒業アルバムを借りまくるとか。 4 裏わざ(可能かどうかは不明。)として、名前が分かるのであれば、  彼女の住民票か何かを市役所とかで取得するとか。彼女の名前の  印鑑を作ればなんとかなるかも。もしできたとしても、かなり危険ですね。 最後に  連絡先が分かったとしても、彼女とコンタクトがとれなければ意味が ありません。電話番号は調べようと思えば、すぐ分かるかもしれません。 しかし、それでかけたとしても相手は「どこで、私の番号知ったの?」と 思うはずです。  項目1、2の方が連絡をとるまでには、時間がかかると思いますが、 その後の可能性は高いと思います。 

dark-owl
質問者

お礼

やはり方法論としては2が無難ですかね。 どうもありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡先を渡したい

    私はコンビニでバイトをしているのですが、お客様として来店される一人の男性がとても気になっています。 始めは顔も覚えていなかったのですが、商品をレジに持ってきたら「お願いします」と言い、帰り際には笑顔で「ありがとうございます」と帰っていく姿を見て、顔と声を覚えました。意識するようになったキッカケは、もちろんいつも変わらないあの姿勢もなのですが、ある日、お客様が多く並んでいて私は焦っていました。男性も来店されていて、スイーツを複数買われていたのですが(甘党なのか来店されるたびにスイーツを買われていきます。もしかしたら彼女さん宛てかな?と考えたりもするのですが><)私が上手く袋詰め出来なくて時間を食っていたら「適当で大丈夫ですよ」と笑ってくださいました。グズグズしている私にシビレを切らしただけかもしれないのですが、慌てていたその時の私にとって、それはとても有り難くて。「優しい方だな」と思い、それから意識するようになりました。しかしその人は数ヵ月に一度くらいのペースで来店されるので、なかなか会えません。意識する前は来店されても「あ、あの人だ。久しぶりに見たなあ」と思うだけだったのですが、意識してからは「次はいつ来るのかな」「まだ来ないな」と待つ自分が出てき始めて、来店されたときには「あ、会えた!今日バイト入ってて良かった~」と嬉しくなります。気になっているのは明白で、その人と話してみたいと思うようになりました。話して、どんな人なのかを知りたいと。だけど関係は店員とお客で、何か行動を起こさないとコレは変わりません。そこで連絡先を渡したいと思いました。皆様にお聞きしたいのですが、店員がお客様に連絡先を渡すのは失礼にあたるのでしょうか?もし自分が店員に連絡先を渡されたら、もしくは渡されたことがあり、その時どう思いましたか?そこから何か進展(連絡を貰える)はあるのでしょうか…。言ってしまえばこれはナンパで、初めてのことなので不安だらけです。でももう待ってるだけなのは嫌です。やっと会えたと思ったら、また数ヵ月は会えない。もしかしたらもう会えないかもしれない。そう考えると、じっとしていられません。男性の年齢は20代~30代だと思います。私は高校生です。年齢差から相手にされないかなとも思うのですが…その辺の意見もお聞きしたいので、20代~30代の方には「高校生に連絡先を渡されたらどうするか」という部分もお答えしていただけたら有り難いです。出来るだけ色んな方からの意見をお聞きしたいと思っています。 掛ける言葉は「すみません」と呼び止めて、呼び止めてしまったことを謝ったあとに、「もしお付き合いされている方が居ないのなら、これを受け取っていただけますか?」と考えているのですが、是非アドバイスしていただきたいです。質問だらけで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • ファミレスと個人経営のお店、どちらを選ぶ?

    うちの近くには、個人経営のおいしい飲食店がいくつかあります。ときどき外食するときにはそうしたところに出かけています。が、そうしたお店では、親子で食事するような人をあまり見かけないのです。 一方、近所のファミレスでは、連日、親子で出かける姿をたくさん見かけます。正直いって、どう贔屓目に見てもファミレスのほうがまずいのです。近くにおいしいお店があるのになぜ?と私などは思ってしまいます。それで、ちょっと皆さんに聞いてみようと思いました。 質問 あなたは、以下の2つのお店があったとしたら、どちらにいきますか。 1.食事をする場合 ファミレス と 個人経営のお店 2.ちょっとした買い物をする場合 コンビニ と 個人経営のお店 3.パン屋さん、ケーキ屋さん、喫茶店など 全国展開のチェーン店 と 個人経営のお店 できれば、なぜそちらを選ぶのか、あるいはファミレスやコンビニ、チェーン店などと個人経営のお店との違いや思うところなどもあわせて書いていただけるとうれしいです。

  • 個人経営の喫茶店について

    最近、カフェ巡りなどを始めようと思ってるのですが、 個人でやってる喫茶店で、中が見えなくて ドアを開けないとわからない喫茶店に入るのが億劫です。 雰囲気が怖いと言うか。 でも、レトロな喫茶店を回ってみたいので入りたいのですが、 近所の個人喫茶店に入るのもちょっと気が引けます。 ガラス張りなどのチェーン店カフェなら入れるのですが。 みなさんは、個人経営のオシャレな喫茶店に 一人で入ることはできますか? また、コーヒーがあまり好きではないので アイスティーやココアなどをチェーン店で頼んでいたのですが、 そういう個人のところだとコーヒーしかおいてないんでしょうか? また、変な目で見られるのか不安です。 お盆の内に名曲喫茶なども入ってみたいので、アドバイス下さい。

  • アルバイト探し

    大手のチェーン展開しているようなところではなく、個人経営のマンガ喫茶またはインターネットカフェでアルバイトをしたいと思っています。こういう小規模なところではアルバイトの募集も求人広告に載せるというようなやり方ではなく、店の前に掲示しておくといった方法でされることが多いのではないかと思いますが、いきなり店に電話で現在アルバイトを募集していないかを聞くのは変でしょうか?何かよい聞き方があれば教えてください。 また、インターネットなどで調べても小規模なのでそもそもその電話番号が見つかりません。 いい探し方があれば教えてください。 また、電話で一軒一軒聞いていくよりもいい方法があれば教えてください。

  • 個人経営のカフェ・喫茶店の情報収集方法

    個人経営のカフェ・喫茶店の住所・電話番号などを 収集する必要性があります。 もし、一括でHPなどで検索するサイトがあれば 教えて頂けませんでしょうか。 もしくは、他の方法でも結構ですので、 宜しくお願いします!!!

  • 高校生で喫茶店って行きますか?

    毎回TUTAYAでドトールコーヒーの100円チケットを貰うんですが、 高校生で、しかも一人で喫茶店って行きますか? あと、チェーン店でない個人経営の喫茶店にも行ったりしますか? 現役の方、そうでない方、初めて行った時はいつだったか、聞きたいです。

  • マンガ喫茶

     皆さんのお勧めのマンガ喫茶を教えてください!     個人経営ではなくチェーン店がいいです。  あと、マンガ喫茶で会員登録のとき、どんな内容(生年月日など)が必要ですか?なぜ登録が必要なのですか?登録後にその内容はどう役立つのですか?

  • バイトでミスを犯しました

    私は大学生で、春休み中、飲食店のバイトを2つ掛け持ちしています。 ひとつはチェーン店、もうひとつは個人経営の飲食店です。 チェーン店のバイトは3ヶ月たち、やっと軌道にのったのですが……個人経営のほうはまだ2回目で、そしてその2回目でミスを犯しました。 私は女子なので、チェーン店、個人経営店ともに、主に接客とレジを担当しています。ですから、お金の扱いには、多少自信があったのですが … 個人経営のレジでおつりを間違えました 個人経営のお店なので、チェーン店のような立派なレジではなく、お菓子の缶をレジ代わりにしているのですが、どうやらおつりのとき、千円札と一万円札を間違えたようで、会計が合わなくなってしまいました。 先ほどお店から電話がかかってきて、そこでこのことが発覚し、電話越しに謝ったのですが… 私は謝罪だけでよかったのでしょうか。 額が額なだけに… 他にしなければならないこと、したほうがよいこと、ありますか? また、私はどんな処分になるでしょうか 教えてください

  • お薦めの漫画喫茶

    前まで通っていた個人経営の漫画喫茶が潰れてしまい、新しい漫画喫茶をさがしています。今度はチェーン店系の漫画喫茶を考えています。 とりあえず今目星をつけているのがゲラゲラやマンボーや自遊空間やアプレシオなどです。どこも似たり寄ったりだと思っていたのですが、マンボーは良い噂を聞かないので、心配になりました。 なので上記以外にも皆さんお薦めのチェーン系の漫画喫茶を教えて下さい。 (自分は漫画喫茶では本当に漫画しか読まないので漫画が充実していることが一番重要です。あとは値段とか、席が綺麗さくらいが判断基準です。)

  • スタバやタリーズの店員さんって

    カフェチェーン店である人の誕生日プレゼントを渡したいのですが ちょっと大きいので持ち歩けません… そういうところの店員さんはプレゼントを事前に預かってくれたりしますかね…? それとも個人経営のカフェがいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 故障B200で印刷ができない場合、どうすればよいのかについてまとめました。
  • キヤノン製品の故障コードであるB200が表示されて印刷できない場合、どのような対処方法があるのかを解説します。
  • B200というエラーコードが表示されて、印刷ができない場合の対処方法について詳しく説明します。
回答を見る