• 締切済み

お勧めの座椅子はありますか?

座椅子を探しているんですが、これといった物がありません。 お勧めの座椅子があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

参考になるかは分かりませんが、私がずっと欲しくて狙っている座椅子があります。モコモコで楽できて、これがあれば快適だろうなーという座椅子です。 実際に座ったことはありませんので、なんとも言えませんがもし好みが似ているのであればきっと気にいってもらえるはず・・・!この値段でこのずっしり感のあるものはなかなか無いと思います。 インターネットの通販のページです。一番上に載ってるやつ。

noname#250565
noname#250565
回答No.1

実際に使用してはいないのですが、欲しい座椅子があります。 カタログハウスの「ピカイチ事典 2001年版」に紹介されている サーメルというメーカーの温泉旅館用座椅子です。 背もたれの角度が4段階調節で、特徴としては「背もたれも座面もともにロッキングする。 ロッキングチェアの座椅子版」だそうです。 お値段は14,800円です。 このカタログハウスの「通販生活」&「ピカイチ事典」でいくつか購入経験があるのですが、なかなか使い心地も気に入っているものが多いので、個人的にはおすすめのカタログです。 カタログハウスのURLを載せます。

参考URL:
http://www.cataloghouse.co.jp/index2.html
sera2000
質問者

お礼

ロッキングチェアの車椅子ですかぁ・・・いいですねぇ。 友達がロッキングチェアを持っていて羨ましかった過去が 呼び戻されるようです。 とても興味が湧いたんですが、カタログハウスのサイトへ いったところ当然本の中身を見れるわけもなく、安かった ので本を注文しましたら、到着は2週間後になるという ことで待ち遠しいです。 一応サーメルなるメーカーを探してみたけど、見つから なかったです。残念。 貴重で興味深い情報ありがとうございます。