• ベストアンサー

複数のテキストファイルを一度に1つのファイルにするには?

複数のテキストファイルを一気に1つのテキストファイルにしたいんですが、なにかいい方法か、そういうことが出来るフリーソフトを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

DOSプロンプトで、COPYコマンドを使うのが一番 早道だと思いますよ。 COPY 1.txt+2.txt+3.txt finish.txt とすると、1.txt、2.txt、3.txtがくっついて finish.txtになっています。 ではでは☆

tefutefu
質問者

お礼

ありがとうございます。DOSで簡単に出来るんですね。早速やってみます。

その他の回答 (1)

• einz
回答No.2

DOSコマンドに慣れてないのであれば、 ユーティリティーを使ってみては? ↓これはテキスト、HTML、バイナリと種類ごとに 操作が出来ます

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se089090.html