OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピストルズについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112602
  • 閲覧数51
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (227/256)

ピストルズの曲で『これは聴いとけぇ~!』
というモノがあれば教えて下さい。
ピストルズが好きになり、CDを買おうにも
何がいいのか分からず困っています!(><;)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ピストルズだよね。
SEX PISTOLS、だよね。

●NEVER MIND THE BOLLOCKS
 実は、オフィシャルなスタジオ盤ってこれしかないのだ。
 で、あとはやたらブートレッグが出ていて
 これを集め出すとキリないし、普通の人なら
 まずはこいつを。
 あと、出生のちゃんとしたモノ、ということで

●FLOGGING A DEAD HORSE
 シングル中心のベスト盤。もしくは
●THE VERY BEST OF SEX PISTOLS
 日本編集のベスト盤。
●KISS THIS
 リマスタリングされたメンバー選出のベスト。
 ベストならこれがイイかな?
 NEVER MIND THE BOLLOCKSにはシドの「マイウェイ」が
 入っていませんのでベストは欲しいです。
 
●THE GREAT ROCK'N'ROLL SWINDLE
 同名映画のサントラ。まず映画を観ましょう。

●FILTHY LuCRE LIVE
 再結成しての2ndだけど、あまり薦めない。
お礼コメント
melly

お礼率 88% (227/256)

CUE009さんこんにちは☆
回答有難う御座いました。

色々詳しく教えて頂いて
とっても参考になりました!
早速メモしてCD屋さんに行きたいと思いますv(^^)
映画も見たいと思います。
本当に有難う御座いました!!!
投稿日時 - 2001-08-02 20:17:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 mellyさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 ビートルズ初心者の人なら、やはり前期のモノが聞きやすいと思います。

 ベスト版とも言える青盤・赤盤はもっときたいですね。その他で言えば
「HELP」ですか。HELPはもちろん、YESTERDAYやticket to ride
などメジャーな曲目白押しです。でも、僕のお気に入りはI need you。
春風が通り抜けるような爽やかな曲ですよ。

 その他に前期ではLet it be もおすすめ。最後にはGET back も入っ
てます。サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドあた
りは、やや最初に聞くには重いかな。(^_^;)
お礼コメント
melly

お礼率 88% (227/256)

スコンチョさんこんにちは☆
回答、有難う御座いました。

ビ-トルズではなくピストルズだったのですが
アタシはビ-トルズも好きなので
スコンチョさんがお勧めしてくれた曲も
聴いてみようと思いますv
アタシは『Let it be』が好きなのですが
スコンチョさん一押しの『I need you』聴いてみますね!
これは聴いた時ないですなぁ。期待です。

でわ、わざわざ回答有難う御座いましたv(^^)
投稿日時 - 2001-08-02 20:10:21
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

CUEさんのおっしゃるとおり、手始めには、
やはり、Kiss ThisのUK盤(別にボーナストラックもなかったと思います)
をお勧めしますね。

次に、NEVER MIND THE BOLLOCKS パンクのバイブル、金字塔。
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=17912

あとね、映画の「Sid&Nancy」是非お勧めします。
死んだ者が得(レノンとマッカートニーじゃないけど…)みたいですけど、
やっぱり、花火のように燃え尽きたシドあってのピストルズの
すごい存在感ていうか、今みたいに管理されてない時代のパンクの時代を
感じるのにぴったりだと思うんです。
全然、美人じゃない、二枚目じゃない、いけてないふたりが、
たまらなくカッコイイ。
(実はこれ、ハンニバルの「あの人」のデビュー作じゃないかな
…ホプキンスじゃないですよ)
お礼コメント
melly

お礼率 88% (227/256)

baianさんこんにちは☆
回答有難う御座いましたっ。

最初は『Kiss This』を聴いてみようと思います。
教えて頂いて有難う御座いました。
映画も見てみますね。
CDのみならず映画も教えて下さって
有難う御座いますv
baianさんのお話だと、何だかとても凄い映画なのでしょうか(期待)。
見るのがとても楽しみですv

参考URLも有難う御座いますv
とても参考になりました!
投稿日時 - 2001-08-02 20:23:55
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 mellyさん、2度目のスコンチョです。

 ピストルズとビートルズを間違えてお恥ずかしいかぎりです。
すみません。(^_^;) 
お礼コメント
melly

お礼率 88% (227/256)

いえいえ、お気になさらず(^_^)
投稿日時 - 2001-08-20 11:26:34