• ベストアンサー

車の内装を換えたい

こんばんわ。最近車の内装を換えたいんですが、 資金がないのでDIYにてコツコツしていきたいです。何かオススメのHPはありませんか? あと知識を高めたいのですが、みなさんどうやって覚えたのですか? (本当は電装系を覚えたいです。LEDを買ってきて自分の好きな位置に見えないように配線を組んだり・・・。ただ、知識があまりないのでどこにつなげばいいのか?LEDを光らせるにはどうすればいいのか?全くわかりません。) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daisuke33
回答No.1

はじめまして。 車の内装をいじる事は本当は車によくない事も多々あるのでしょうが、愛着が湧いたり、満足度があがったり、何よりその仮定も楽しい車の楽しみ方の一つだと思います。 今は車種により、色々な方法がインターネットでも紹介されてたりしますので、自分と同じ車でのDIY奮闘ホームページなどご覧になってみてはいかがでしょうか。 ただし電気関係などは車種によっては思わぬ弊害などもあります、細心の注意を払う事も忘れないようがんばってください。

kentakun
質問者

お礼

そうですね。細心の注意を払う事が大事ですね。 私の車は少し古いので愛着があるんです。 でも古いが為に最近の新しい車に目がいっちゃってですね・・・。 もっともっと愛着沸くように勉強してがんばります。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご自分がお乗りの車種で検索してみて下さい。 検索サイトでキーワードを入れてると色々出てきますよ。 「車種 改造 内装 インテリア 自作 DIY…」等と言ったものの組み合わせです。 LEDに関しても同様です。 http://www.audio-q.com/sakuhin.htm

kentakun
質問者

お礼

沢山でてきました。 どうもありがとうございました。