生ごみの脱臭をしてくれるバケツって…

このQ&Aのポイント
  • 夏場の生ごみのニオイと言ったらたまらないものがあります。私は一人暮し、1Kの部屋に住んでいますが、ベランダにも生ごみ用のポリバケツを置くほどのスペースも無いので生ごみ処理には毎度悩まされます。以前友人がネットで生ごみの消臭をしてくれるバケツというものを見つけたと言っていたのですが、その商品名も今では思い出す事ができず。
  • 生ごみのニオイを解消するために、一人暮らしの部屋でも使えるバケツはないかと悩んでいます。ベランダにはポリバケツを置くスペースがなく、三角コーナーに入れると帰ってきてから充満するニオイに悩まされるため、現在は捨てるたびに小さなビニール袋に入れて処理しています。友人がネットで見つけた生ごみの消臭バケツは室内でも使えるもので、ふたがついているような印象がありましたが、商品名を忘れてしまいました。
  • 生ごみのニオイを軽減するために、部屋で使えるバケツについて教えてください。一人暮らしのため、ベランダにはポリバケツを置くスペースがなく、三角コーナーに入れると家に帰った際に充満するニオイに困っています。友人がネットで見つけた生ごみの消臭バケツは室内でも使えるもので、ふたがついていて白っぽかったような印象がありますが、商品名を思い出せません。ご存知の方や使用経験のある方、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

生ごみの脱臭をしてくれるバケツって・・・

最近は寒くなってきたので大して気にする事は無いのですが 夏場の生ごみのニオイと言ったらたまらないものがあります。 私は一人暮し、1Kの部屋に住んでいますが、昼間は働いている為家に居ません ベランダにも生ごみ用のポリバケツを置くほどのスペースも無いので生ごみ処理には毎度悩まされます 三角コーナーに入れたままでは帰ってきてから充満するニオイにげんなりするので 使っていません。 料理をする度に小さなビニールに入れて捨てていますがそれも次はどこへ・・・?と考える始末 そこで皆さんに質問です 以前友人がネットで生ごみの消臭をしてくれるバケツというものを見つけたと言っていたのです ふたがついていて、白っぽかったような・・・ 室内においても気にならないならこんな良いものは無いと思ったのですが その商品名も今では思い出す事ができず どなたかご存知の方、使用されている方いらっしゃいませんか?

  • mengu
  • お礼率33% (49/145)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、#1です。 2個組でしたか!!!気付かずすみません。 お調べするとなぜか2個組売りばかり(笑) メーカーが2個組で出荷しているのかも・・・ と思った矢先1個売り発見しました!!!(*・-・*) 入浴剤作りが不必要であればこちらからどうぞ☆

参考URL:
http://www.tsuhanclub.co.jp/cooker10/baketu/baketu.html
mengu
質問者

お礼

こんにちわ。ありがとうございます 1個売りはありがたいですね!早速購入しようと思います いくら冬でもストーブやエアコンで部屋が暖まると ニオイは防げませんし ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 私は使用していませんがこちらではないでしょうか? 私のうちのマンションはいつでもゴミが出せるので生ゴミは毎日出しちゃっています。

参考URL:
http://www.hs-u.com/anshinkaigo/baketsu.html
mengu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます きっとまさにこれでしょう!すばらしい! URLを見て更に欲しくなってしまいました ありがとうございます。 しかし2個って・・・一つは生ごみ。ひとつは入浴剤作り?

関連するQ&A

  • 生ゴミの上手な処理法

    生ゴミの上手な処理方法を教えてください。 流しの三角コーナーに入れるところから、それをゴミの日までためておく生ゴミバケツに入れる方法です。 現在は三角コーナーに市販の水切りの袋を入れて、家事が終わったらそれを新聞紙にくるんで、スーパーのビニールに入れて、生ゴミバケツに入れてます。 でも、水を結構含んでしまっていて重いし、臭います。水切りがあまりうまくできなくて、新聞紙にくるんでも新聞紙がびしょびしょになってしまいます。 三角コーナーにいれている時から水を含めないようにするいい方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 三角コーナーのにおい対策教えてください!

    暑い日が続き、キッチンの三角コーナーのにおいがすごいです! 一応生ごみ用の消臭スプレーをかけていますが、全然効き目はなく、小さな虫も発生しています! どうしても毎日野菜の皮や、食べ残しなどの生ごみがでてしまい、かといってビニール袋をかえるにはまだ早すぎるかなっていう量しかたまっていないので頻繁にかえるのはもったいないなぁと思ってしまいます。 1度生ゴミだけをまとめたゴミ袋を外のベランダにおいておいたら夜中に猫にあらされて大変なことになってしまったので外にはおけません。 皆さんはどうされていますか? あと、三角コーナーのふたつきってにおい抑えられますかね?

  • 上手な生ごみの捨て方、教えてください。

    家の中で生ごみの臭いが何となく気になる時があります。 私の住んでいる地域では、生ごみは生ごみ専用の有料ごみ袋を使用しなければ なりません。収集後には堆肥にするため分解され溶ける袋です。 生ごみ収集は週2回です。 収集日までは1日の生ごみ(三角コーナー)をまとめてその袋に入れ、 袋の口を軽くしばってから、蓋つきのプラスチックバケツにいれて 台所のシンク下においています。 翌日はまたその袋を開け、ごみを追加する…といった具合いです。 臭いの原因としては、袋の口が密封できてないことや、 収集日前になると中身によっては袋が溶けだして?汁がもれてきていたり …だと思っています。 バケツを外におくことも考えましたが、カラスや虫の被害にあうのが嫌で 夫が許可してくれません。 バケツをもっと密封性のあるものにしようか…とか考えていますが、 ブリキバケツとかはどうなのでしょう? 新聞紙で生ごみを包むとか、ビニール袋で密封など方法があるようですが、 ここの生ごみ袋の中には、水切り袋や紙類など生ごみ以外の物は 入れることができません。(収集してもらえません) このような場合の上手な生ごみの捨て方があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生ゴミの一時保管

    私はマンションの10階に住んでいます。 生ゴミは夜ごはんを食べたあとに、ポリ袋に入れてベランダのポリバケツ(ふた付)に入れています。 そして数日置きの生ゴミの日の朝に、たまったゴミを1階のゴミ収集所に持っていっています。 なんだかベランダにでるのが面倒なので、部屋のなかで生ゴミを保管しておきたいのですが、どうしても臭いが出てしまいダメです。 部屋のなかで生ゴミを保管するいい方法や道具はないでしょうか。 (下水にコンポーザーをつけるのとか、電気を使うのとかはできないです)

  • パナソニック 生ごみ処理機について

    パナソニック 生ごみ処理機について 生ごみの分別回収をしている地域に住んでいます。 バケツに生ごみをためておき、生ごみの日に回収所のポリバケツに捨てにいかなければならないのですが、自宅のふた付きバケツも収集所のポリバケツも悪臭がひどく、また暖かい季節は虫がわいたりでうんざりしています。 そこで生ごみ処理機の購入を検討しています。 日立とパナソニックではパナソニックのほうが評判がいいようなのでパナソニックでと思っているのですが、MS-N53(2~6人用)とMS-N23(2~4人用)とで迷っています。 今のところ3人家族なので容量的には小さいサイズで充分だと思うのですが、MS-N53(2~6人用)の方についているプラチナパラジウム触媒という臭いを抑える機能があったほうがいいような気がしています。 高い買い物になるので小さいサイズでいいかなとも思うのですが・・・ MS-N53、MS-N23を使っている方がいらっしゃいましたら臭いについて意見を教えていただけると嬉しいです。 臭い以外でも大きいサイズを買って良かったと思ったことや、小さいサイズで充分だったと思ったことがあったら理由を教えていただけると助かります。 長くなりましたが宜しくお願いいたします。

  • 生ゴミに関するアンケートにご協力ください

    現在、ゴミ箱の商品開発を行っています。 生ゴミが出てから捨てるまでの行動、生ゴミで困っていることなど教えてください。 1.調理中出た生ゴミはどうしていますか?   (三角コーナー、ビニール袋に入れるなど) 2.調理が終わったあと、たまった生ゴミはどうしますか?   (ゴミ箱に捨てる、ベランダに出す、生ゴミ処理機など) 3.生ゴミを捨てる際に工夫していることはありますか?   (ゴミ袋を二重にするなど) 4.お住まいの地域では生ゴミ(燃えるゴミ)の回収は週に何回ですか? 5.回収があるたびに生ゴミを捨てますか?それともゴミ袋がいっぱいになるまでためますか?(有料ゴミ袋の場合) 6.生ゴミのにおいは気になりますか? 7.その他、生ゴミについて言いたいことがあればお願いします。 「こんなゴミ箱がほしい」など要望もありましたらどうぞ。 それでは、長くなりましたが多くの方からのご回答お待ちしています。

  • 台所の三角コーナー

    台所の三角コーナー(これは正式名称??)のフタって売ってますでしょうか? もしくはフタ付き三角コーナーとか。 自宅では生ゴミが出たらすぐビニール袋に入れてポイしてますが 会社では帰りにまとめてゴミを捨てるので、 昼食の残りものとか、タバコの吸い殻が山のようになり 臭いも気になるし、見ためもまずいです。 なにかそのような商品があれば教えて下さい。

  • 生ゴミ用ゴミ箱、または分別ペールについて

    キッチンに置くゴミ箱のことで質問します。 私の住まいは社宅で、部屋の外にゴミ箱を置くことが出来ません。 夏場になると生ゴミの臭いがするので、新しいゴミ箱、分別ペールを探したのですが、気に入ったものが見つかりませんでした。 私の希望としては、何かこう、臭いがもれないような設計になっているものがほしかったのです。例えば、蓋にゴムパッキンが付いている、とか、蓋が二重、だとか。。。でも、分別ペールはいっぱいありますが、いかに分別できるか、もしくは、インテリアとして見栄えがよい、などばっかりで、生ゴミの臭い自体を問題にしていそうな製品は見つかりませんでした。せいぜい消臭剤をくっつける場所がある、くらいですか。 通販でも何でもいいのですが、何か「これは」と思うような商品をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 ただ、あまり高いものは購入できません。せめて1万円以内くらいと思っています。 なお、生ゴミの臭い対策は、インターネットでゴミ箱を探しがてら、さんざん見てしまったのでご遠慮いただきたいと思います。

  • 生ごみの処理のしかた

    東のベランダに 生ゴミ入れを 置いてます。 台所の生ゴミを ビニール袋にいれて 口を結び 生ゴミ入れのボックスに入れて 蓋をして 上から また 大きなビニール袋で ボックスの蓋部分を 覆い紐で結んで コバエが入らないようにしてますが まだ 二日くらいで コバエと 小さな虫が動いてました。 皆さんの生ゴミの処理の 確実なやり方があれば 教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 生ゴミの水切りをしたいんですが…。

    ビン詰めの漬物を腐らせてしまいました。 臭いがするので、とりあえずビンにフタをして封印してありますが このままにしておくわけにもいきません…。 普段ほとんど料理をせず、しても少量の生ゴミしか出ないので 生ゴミは紙袋に入れて燃えるゴミに出していたんですが、 今回のモノは水っぽいので、そのままゴミ袋に入れたら 大変なことになりそうです。 まず中身を出して水分を切らなきゃいけないとは思うんですが、 簡単に生ゴミの水切りをする方法があったら教えてください。 LDKなので、三角コーナーに入れて放置しておくとリビングまで 臭いそうで、それも不安です。

専門家に質問してみよう