• 締切済み

ゴキブリ対策を!!

ne2の回答

  • ne2
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

ゴキブリ団子って殺虫効果がかなり効果ありますよね~。しかしっ!数日しか効かないみたいですよ~。市販のモノでも自家製でも同じで、期限過ぎるとエサになっちゃうんですって~。結局ゴキブリを誘き寄せちゃうみたいです。余談ですが、以前職場にいたゴキブリ(史上最強と思えた)はエサを食べた形跡があるのですが、そのまわりに下痢っぽい糞を撒き散らせてました。とにかく壁や棚はグチャグチャにされました。驚かされっぱなしのゴキブリ達でした。 やはり、コンセントに差し込むタイプの(ゴキブリが嫌いな)周波数のでる駆除装置を装着するのがベストみたいですね。しかし、その装置も寿命あるのか5~6年が限度みたいです。その装置の上にゴキが現れた!と先日知人が叫んでました。 地球上の全生物は破滅してもゴキは生き延びると聞いた事があります。 検討を祈ります。

関連するQ&A

  • 外を飛んでるゴキブリ見たことありますか?

    築8年くらいのマンションに住んでいます。 マンション敷地内のゴミ置き場とか、共用部でゴキブリを見かけるようになった・・・という住民からの報告がちらちら入るようになったらしく、近々排水管(だったかな?)に何やら薬剤を散布します・・・というようなお知らせがありました。 排水管から建物内に入ってくることが多いから、だそうです。 そのお知らせの中に業者から聞き取りした内容も書かれていて、「高層マンションの場合、外からゴキブリが飛んでやってくることもあるので、排水管だけでなく○○も○○しておいたほうが良いです」・・・みたいな内容でした。 ○○の部分など詳細は忘れてしまったのですが、とにかく高層マンションは外からゴキブリが飛んできてマンション内に入る可能性もあります、という部分を見て、ええっ!そうなの!?とビックリした次第です。 ゴキブリが飛ぶ、ということは当然知っています。 昔実家でヤツが出没した際、いきなり室内で飛んだのを見て死ぬほどビックリ&怖かったです。 たしかに、新築で最初はゴキブリが全くいない状態でも、年数が経てば必ず最初はどこからか建物内に侵入してきてどんどん増えていってしまう・・・ということになりますよね。 今までどこからどうやってやってくるのか?など考えたこともなかったのですが、外から普通に飛んできて室内に入ることって多いのでしょうか?というかそれが普通というか、よくあるパターンなのでしょうか??? ダンナになんとなく、「ゴキブリって、外(野外)とかにも沢山いて、普通に空を飛んだりしてるのかなあ?」と話してみたら、「そりゃ~そうでしょ!外にゴキブリなんて沢山いて空飛びまくってるんじゃない?」とか言われたのですが・・・幸いにして(?)私は今まで空を飛んでるゴキブリを見たことがありません。 外で普通に、それこそ昆虫みたいに飛びまくってるゴキブリってそんなにいるんでしょうか(場所にもよると思いますが)。 なんか、想像しただけで恐怖です。 高層マンションに外から飛んできて入ることもある、ってことは、ヤツらはかなり高いところまで飛べるってことでしょうか!? 外(屋外・野外)で飛んでるゴキブリって見たことありますか? 私が見たこと無いだけでしょうか・・・見たくないですけど・・・。

  • ゴキブリ対策教えてください…

    今ゴキブリ出ました。これで今年に入ってから成虫を6匹見かけました(全部退治しました) 新築なのでショックです。もう限界です・・・。どうすればゴキを見ない家になるでしょうか?ホウ酸以外の対策方法教えてください…。

  • ゴキブリ対策

    新築のマンションに引っ越してまだそれほど時間が経ってないにも関わらず、もうかなりの数のゴキブリを見かけてます(T_T) 今まで全然見たことがなかったので、かなり困っているのですが、なにかいい方法はありませんでしょうか? ちなみに、4階なんですが、そんなところまでどうやって上ってくるのでしょうか? 昨日、ベランダの窓を開けた隙に入り込んできたみたいでした。もうかなりびびってしまって、それに、どこかに隠れてしまって、しばらく何もする気がなくなってしまいました。それからまた出てきたので、退治はしましたが、ゴキ退治なんて二度としたくないです(T_T) ゴキが大嫌いで、引っ越したいくらい精神的にまいってしまっています。ちなみに分譲ですので、そう簡単には手放せないし、お金もないです。 なにかいい対策はありませんでしょうか? マンションって語ゴキブリが入ってこれるような隙間あるんでしょうか? 窓を開けたりした時に入ってくるのは仕方ないのですが、それ以外の進入経路ってどこからですか?

  • 隣人の生ゴミでゴキブリが・・・

    1階につき5つ部屋が並ぶマンションの7階に住んでいるのですが、 隣人がベランダに生ゴミを出しているんです。 臭いに関してはさほど気にならないのですが、 最近ベランダでゴキブリを何匹か見かけました。 まだ家の中には入れていないので家の中で繁殖はしていないのですが、 外で繁殖しだしたら時間の問題です・・・。 どうにかして隣のベランダからこちらにゴキブリが来ないようにできないでしょうか? 対策グッズや対策法がありましたら教えて下さい。 またゴキブリはこれから秋から冬にかけて寒くなると外にはいなくなるのでしょうか? 詳しい方ご回答お願いいたしますm(_ _)m

  • ゴキブリについて

    新築のマンションを購入して11年目になりますが、今年の8月から大きいゴキブリが4匹も発生しました。 今まで11年間で、こんなに発生したことは初めてです。 階は4階です。 私は、この世で一番嫌いなものはゴキブリです。 もう、ゴキブリを見るたびに失神しそうです。 旦那が居る時は良いのですが、必ず私一人の時にでます。 先日は、トイレの天井に居ました。もう生きた心地がしませんでした。 家の中に巣があるのでしょうか? 何か、よい対策があれば教えて下さい。

  • ゴキブリ対策教えてください。

    ゴキブリ対策教えてください。 去年の7月に新築された家に住んでいるのですが 去年の夏、私の部屋は新築されたばっかりというのが関係してるの分かりませんが 夏の間に3階の私の部屋(1軒屋)に3匹、でっかい黒のごきぶりが登場し大変でした(3匹といっても1回にではありません、3回で合計3匹) しかも、いつも見つける場所が一緒で で、秋ぐらいに(もうゴキブリは過ぎ去った気もしたのですが、ゴキブリが出た場所の近くにある木の本棚の裏と脇に2箇所、ゴキブリ用の団子?(殺すやつ)をおきました。 で、またゴキブリが発生する時期になってきたので 自分では殺せないので、見つけたら、悲鳴をあげて、一旦逃げて母親に殺してもらうのですが 夜中とかだと母寝てたりして…起こすのもな…なんて思うんですけど その部屋で寝ることもできないし、殺さない限り、まだ私の部屋のどこかにいると思うと部屋にさえ入れなくなるので… なのでゴキブリが出ないような対策があれば教えて欲しいです。 去年ゴキブリが出たのは、私の部屋で2匹 2階のリビングの生ゴミを捨てる出すとボックスのところで1匹発見しました。 で、私の部屋で出た2匹は、2回とも偶然かもしれませんが テレビの裏あたりから出現して壁をはっているのを見つけました。 その近くには、すぐ横に部屋のドアがあります。 こういうのが部屋にあるとゴキブリが出やすいとか、 こういうことをするとゴキブリは出にくいとか教えてください。 湿度とか部屋の乾燥度とか関係あったりするのでしょうか?

  • 尼崎はゴキブリが多い?

    今まで色んな地域に住んできましたが、ゴキブリが一回も出たことはありませんでした。 結構古いアパートとかでも、マンションでも。 最近、尼崎の新築のマンションに引っ越したのですが、1ヶ月ちょっとでもう何匹もゴキブリを見ています。普通新築なら、ゴキブリなんて10年くらいでなくても不思議じゃないと思ってました。 家の中ではまだありませんが、玄関のポーチ付近に死んでいたり、ベランダで窓に石が当たるような音がすると思ったら、ゴキブリが窓の外を飛んでいて、ぶつかる音だったりと、怖いし、ベランダにも出れず、ほんとに困っています。 後、道を歩いていても、道路をゴキブリが普通にはっていたりするので、びっくりしたりもしています。 ちなみにセミも多いみたいです。泣き声はどこに住んでても聞こえてましたが、ベランダで死んでいたり、窓を開けたときに部屋に入ってきたりもしました。 尼崎ってそういうのが多いんでしょうか?初めて住んでびっくりしています。 尼崎にお住まいの方、いかがですか?

  • 新築でゴキブリ

    はじめまして!! 新築、一戸建て、2年の家に住んでます 昨夜、初めてゴキブリが出ました(ノД`)・゜・。 和室の電気をつけたら、黒い大きなものが動くのでビックリしました 新築でもゴキブリが出ることにビックリしました ゴキブリ退治ができない、私・・・・・・ 旦那がいる時でホント良かったΣ( ̄ロ ̄lll) バルサンをやろうか悩んでます 外から入ってきたのであれば、バルサンやっても、また入ってくるってことありますよね 外から入ってきたのだと願いたいですが、 ゴキブリが家に入ってこないように家周りにまく薬ってありますか? ゴキブリを1匹でも見つけたらバルサンした方がいいですか? 新築でゴキブリでたことある方いますか?

  • ゴキブリ><

    20歳の大学生です。 大学進学をきっかけに2年前から学生マンションで1人暮らしをしています。 一昨年は運良くゴキブリを見かけなかったのですが、去年はマンションの廊下や階段でたくさん見かけてしまいました。自分の部屋にいなくても侵入されるのが嫌で、マンション内で見かければ退治していました。もちろんビビリながらです。1匹退治に10分以上はかかります(苦笑) 今までは部屋外で退治していたので、ゴキジェットスプレーを使って退治していました。 効き目はあるのですが、死ぬ前に結構暴れるので部屋の中では使いづらいです。部屋の中で飛ばれると恐ろしいので(汗) 前置きが長くなってしまったのですが、皆様方のアドバイスを見ていると、結構ホウ酸団子やコンバットなどが良いと仰っている方が多いのですが、部屋の中に設置したら、まだ部屋に侵入していないゴキブリが外から入ってくることはないんですかね? 部屋の中で見かけた場合は良いかもしれませんが、廊下や階段などで見かけた場合はどうなんですかね?その匂いに釣られて侵入されるのも嫌なのですが(汗) ちょっと気になったので回答してくださると嬉しいです。 乱文でわかりにくいところもありますがよろしくお願いします。

  • ゴキブリ対策

    外で飼っている犬がいて、犬の周りに毎年この時期にゴキブリがでてそいつらが家に入ってきているようなのです。犬の周り(もちろん犬が届かないところです^^;)にブラックキャップを仕掛けたら、確実に仕留められると思うのですが、やはりほかのゴキも呼び寄せてしまうでしょうか^^;毎年対峙して駆除するのが非常に苦痛なので、今年はちゃんとゴキ対策をしたいと思うのですがほかに効果のある対策はありますでしょうか?教えていただきたいですm(_ _)m

専門家に質問してみよう