• 締切済み

温泉について

中国地方(できれば広島・山口・島根)で岡山の湯原温泉以外の温泉で、『川の中にある温泉』を探してま~す。どなたか心当たりないですか~?もうひとつワガママ言えば、混浴じゃない方が嬉しいデス~。

  • ne2
  • お礼率56% (74/131)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112593

関連するQ&A

  • 川の中にある温泉

    中国地方(できれば広島・山口・島根)で岡山の湯原温泉以外の温泉で、『川の中にある温泉』を探してま~す。どなたか心当たりないですか~?もうひとつワガママ言えば、混浴じゃない方が嬉しいデス~。

  • 「中国地方」の由来

    島根・鳥取・岡山・広島・山口を、「中国地方」と言いますよね。 なぜ「中国」なのでしょうか。

  • 貸切露天風呂教えて

    日帰りで行ける貸切露天風呂を探してます。 広島・岡山でどっかいいところないでしょうか? 泊りは無理なのですが、彼女と二人で行って 食事くらいして帰りたいのですが。 湯原温泉の川湯も候補にしたのですけど やはり完全混浴は彼女が引いてしまうもので・・・ 二人で貸切で入れる露天風呂どっか無いでしょうかねえ?

  • 広島近辺でアトピーにお勧めの病院or温泉

     妻のアトピー性皮膚炎で悩んでいます。最近まで神戸に住んでいましたが、なぜか有馬温泉に浸かると2~3日は調子が良くなるので助かっていました。岡山に住んでいた時には、湯原温泉に通っていました。しかし現在、広島に転居しましたが、広島によさそうな温泉がないので困っています。少し遠くても島根県内の温泉(有福、匹見)などに連れて行きましたが全く妻のアトピーには効きませんでした。  この際、西洋医学に頼ろうと思うのですが、広島でいい先生をご存じの方はおられないでしょうか?また、広島近辺でアトピーに良かった温泉のご経験のある方からの情報もお待ちしています。よろしくお願い申し上げます。

  • どうして中国地方には有力政治家が多いのですか?

    最近思うのですが、人口が少ない割には中国地方に有力政治家が多いと思いませんか。 内閣総理大臣は、山口県が大量に輩出しています(全国1か)が、広島県や岡山県も確かそれぞれ3人か4人くらい輩出していますね。(島根県も1名輩出) 山口県が多いのは明治維新の功労県ということですから、多いのは分かるのですが、広島や岡山も多いというのはどうしてなんでしょうか。 現在においても、中国地方には自民党の有力政治家が多いですね。 橋本龍太郎(岡山)、宮沢喜一(広島)、亀井静香(広島)、青木幹雄(島根)、片山虎之助(総務大臣・岡山)、平沼赳夫(経済産業大臣・岡山)など枚挙にいとまがありません。 なぜ、人口希薄な中国地方に、こんなに有力政治家が多いのか不思議です。 どなたか分かる方、お教えいただければ幸いです。

  • 9月の下旬に、岡山の湯原温泉へ友人と出かけます。

    9月の下旬に、岡山の湯原温泉へ友人と出かけます。 混浴の砂場をメインに考えているのですが、周囲の観光地はなにかありますか? (できれば湯原湖でカヌーやボートでも借りたかったんですが…調べてもありませんでした;) 大阪からJR岡山駅まで行き、砂場近くまではバスで行くつもりです。(レンタカーを借りるべきですかね?)

  • 温泉でゆっくりしたいです

    ずっと仕事が続いていたので、ひとりでのんびり温泉に行こうと思ってます。そこで、中国地方か、兵庫県で、温泉が充実していて、夜の食事が バイキング形式(生の魚が苦手なので、海鮮料理がだめです)のホテル・旅館はありますか?予算は1万5000円ぐらいまでと思ってます。 岡山から行くので、山口県以外でお願いします。

  • 山陰・中国地方の旅

    高速を使って、中国地方を旅する予定です。 中国縦貫の旅です。 岡山、広島、鳥取、島根、山口。 中国穂縦貫自動車道の近くで立ち寄れる観光地を教えてくださいませ。

  • 日本の「中国地方」の皆さんは、もしかして名前を替えたいと思っていらっしゃる方多くないでしょうか?

    中華人民共和国と同じ「中国」という字なので、 なんとなく感じ悪いなぁとか思っているかもしれないなぁと思うのです。 なんか中国にすり寄っている様な印象を与えているかも。 中国地方のほうが中国より先に誕生した名称なので、反論もありましょうが、 この際「山陽蔭地方」とか「瀬戸内地方」とかに替えちゃったらいいんでないでしょうか。 まぎらわしいし。(`・ω・´) 岡山、広島、山口、鳥取、島根の皆さん。どう思われますか?

  • 岡山の湯原温泉近くの方いますか?

    岡山の湯原温泉に車で1月3日に行くのですが、雪はどうでしょうか? 広島市内でも現在降っているので心配です。

専門家に質問してみよう