• ベストアンサー

介護用品

床ずれ防止用のマットなどの介護用品を売ってる小売店を探しています。 オンラインショップではたくさん見つけれるのですが、実際に手に取り商品を見て見たいので。。 大阪北部近辺あたり(京阪神)で、そのような店はなしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43041
noname#43041
回答No.2

担当のケアマネージャーか市役所の窓口で聞くのが一番早いし、ご要望に応じてくれるとおもうのですが、 私が知っている中では神戸市東灘区の甲南リビング(生協)の介護コーナーが一番大きくて商品も充実していました。 ただ介護用品は次から次へと新しい商品が出てくるので、カタログにある商品をすべて触ってみたい・・というのは売り場のスペース上無理な話・・ちいうのが実情です。

その他の回答 (2)

• bacchus78
回答No.3

介護保険を利用するのであれば#2さんの言うようにケアマネージャにお願いすることになりますが、通常は介護用品のカタログを見て、気になる物だけ持って来てくれる程度です。沢山の実物の中から見て触って選びたいなら、お願いすれば問屋に連れて行ってもらえるかもしれません。 介護保険を利用しないで直接買う場合でも、役所で近くの在宅介護支援センターを調べてもらってそこに相談すると小売店や問屋を教えてくれるかもしれません。

• my-mi
回答No.1

こんにちは。 大阪ではないのですが。 明石の二見にあるイトーヨーカドー店内に介護用品ショップがあります。