• ベストアンサー

拡張子がppsっていうのは何のファイルなのでしょうか?

htokitaの回答

• ベストアンサー
  • htokita
回答No.2

Nakaさんのおっしゃることで正解です。 Microsoft Power Point Slideshow (マイクロソフト パワー ポイント スライドショー) 形式のファイルです。 普通のPowerPointの拡張子は(ppt)ですが、プレゼンテーションや、PowerPointの操作を知らない人でも、ダブルクリックするだけでPowerPointが操作できる形式が(pps)です。 htokitaでした。