OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

松江観光に便利な駐車場

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112559
  • 閲覧数162
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

8月末家族で島根県に行きます。予定している宿が郊外なので松江市内の駐車場を探しています。できれば出雲もお願いします。
ひょっとして車で回った方がいいのでしょうか?
おすすめの場所があればそれもお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (66/189)

去年松江に旅行に行きました。
駐車場のことはちょっと分からないのですが、
わたしは松江市内の観光にはバスを利用しました。

松江市内はレイクラインという便利なバスがあります。
山手線のように市内をぐるぐる回っています。
1日に何回でも乗り降りできる乗車券が500円と格安です。
バスもちょっとレトロっぽくっていい雰囲気を出していますよ。
お礼コメント
tanngelinn

お礼率 83% (5/6)

kuma chan20さん、

レイクラインバスの情報うれしいです。
方向音痴の私には市内をぐるぐる回るバスはとってもありがたいのです。
いくら乗っても500円なんて太っ腹ですね。

松江の観光ホームページもとっても役に立ちました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 23:36:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

どこかに車を停めて歩いて回るということでしょうか??

松江城山公園の入り口に駐車場があります。まずそこに停めておけば、松江城・武家屋敷・小泉八雲記念館などは歩いて回れる範囲内です。
また「堀川遊覧」という遊覧船の発着場もすぐそこですので、船に乗ってどこかで一旦下りても車まで戻ってこれます。
市の中心部はそれで十分だと思いますし、中心部を外れたところのなら、どこでも無料の駐車場が完備してあります。
松江でも出雲でも、駐車場に困ることは全く無いと考えて良いですよ。
お礼コメント
tanngelinn

お礼率 83% (5/6)

DEMERARA151さん、松江城山公園駐車場の情報ありがとうございます。

>どこかに車を停めて歩いて回るということでしょうか??
そうです。色々見所がありそうですし、車でさっと回ったら勿体ないなとおもっています。

>松江でも出雲でも、駐車場に困ることは全く無いと考えて良いですよ
 わかりました。大船に乗ったような気持ちで出かけますね。
 
投稿日時 - 2001-08-02 23:29:02


  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

松江はあまり詳しくないのでアドバイスは控えます。出雲の方は観光するところがばらけていますが無料で駐車できるところがほとんどですよ。 余談ですが田舎に住む僕は駐車料金を払うのがもったいなく感じます。
松江はあまり詳しくないのでアドバイスは控えます。出雲の方は観光するところがばらけていますが無料で駐車できるところがほとんどですよ。
余談ですが田舎に住む僕は駐車料金を払うのがもったいなく感じます。