• ベストアンサー

今日のハモネプで!

fish2001の回答

  • fish2001
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.2

Backstreetboysの「ミレニアム」に収録されている 「I Want It That Way」(2曲目)だと思います。 確か、1曲目をMAXがカバーしていたと思います。 去年のアルバムなのでレンタルショップでも置いてあるのを見かけましたよ。

nao-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりやすい説明をいただきましたので 早速買いにいけます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合唱コンクールの問題・・・

    高校2年の男子です。合唱コンクールでがんばりたいと思っているのですが、最大の問題で悩んでいます。 それはクラスが“理系”であること。つまり男子がやけに多いのです。ウチの場合は12人と24人でちょうどキレイに1:2です。2の方が女子ならいいのですがあいにく男子です。しかも一人女子が伴奏で結局は11人、 自分の秘策としては、ソプラノを女子8人で固めて、アルトの方を残りの女子3人+ファルセットでがんばれそうな男子をアルトに移そうと思います。はたして男子が納得するかどうかが一番の問題なのですが、どうでしょうか。 他の方法としては男声合唱に女性を押し込んでみるとか、ポップスの曲を合唱アレンジした、「チェリー」とか「空も飛べるはず」などを歌うって手もありますが、合唱部のこだわりというか自分は指揮者なのでなんとか混声で仕上げたいと思っています。 曲は、4部合唱は難しいと見て、横山潤子さんの「花と一緒」や高嶋みどりさんの「めぐりあい」や「未来」なんかがいいなと思っています。 4部だと三枝成彰さんの「また、あした」や初心のうたの「泉のうた」など・・・出せばさんざんあります。 ご意見お願いします。

  • 「合唱コンクール」 選曲に悩んでいます 

    こんにちは、高校2年の者デス♪ 私は音楽・歌が大好きな 合唱コンクールの委員なんですが 今は曲を決める時期で、選曲に悩んでいます。 (1)指揮者・伴奏者をのぞくと、   唄うのは【男子12名 女子20名】 まず、この男子と女子の比率だと 混声三部と四部を選ぶ上で、三部にした方が良いでしょうか? 男子の歌唱力を考えても、三部合唱がぃぃ気もするんですが・・・ (2)混声四部合唱の曲を、三部合唱で歌うこと。 うちの担任の先生は「河口」がいいんでは?と提案していて とても良い曲だし私も唄いたいと思うんですが 四部合唱の曲であるために、さっきの問題点で悩みます↓↓ 「三部にして唄ったらどう?」という意見が出たんですが 混声四部で書かれた楽譜を、1パート減らして 三部で唄うことについて、問題はないでしょうか? 本来のハーモニーや迫力などが欠けるだろうとは思うのですが・・・。 また、そうする場合はソプラノ・アルト・テノール・バスの どのパートを外すべきですか?男子を1パートにしたいので テノールとバス、だったらどちらを取るべきなのか分かりません。 また、混声四部を三部にして唄うくらいなら、河口は諦めて 三部の曲を選んだほうが良いのか・・・ 悩みどころはたくさんです(><) アドバイスなど、ぃろぃろなお話、お願いします!!!

  • 15年くらい前の合唱の歌です。知りませんか?

    15年くらい前、小学校の合唱部が歌ってた歌なのですが、こんな感じの詩です。 学校の担任の先生が子供を産むから産休して(本人が妊娠して産休だったのか、担任の奥さんがお産で休んだかは忘れました)今日は自習で、 「みんなでわいわい騒いでて~ヨツモトセンセにしかられた(←これは歌詞です)」 という詩です(わかりづらい!) 物語風な詩で何番かあって、その一部が上のような詩でした。もっと長くて、今で言うラップ?みたいな歌でした。 ずっと合唱部が歌っていたので、結構合唱をしてる人には有名なのかな?と思いまして・・・。 気になってます。 教えて下さい。

  • 歌詞を知りたいのですが

    1983年代前後の中学校で歌われていた音楽の歌で「風」又は「風の贈り物」と言う題だと思ったのですが歌詞を知りたくて検索してもたどり着きませんので知っている方がいらしたら教えていただけませんか 一部の歌詞で覚えているのが 「わたしの・・・何も気付かないのあの人は・・・風よ~・・愛を伝えてね・・・・」 というような恋愛歌だったように思います。 合唱部がよく歌っていたのを覚えています。

  • 合唱曲のオススメは?!

    6月に、合唱コンクールがあります。 そこで歌う唄で悩んでいるのですが・・・何かいいアドバイスお願いします☆★ 高1で男20人、女10人の30人デス。 去年は同じようなメンバーで、「想い出がいっぱい」「翼をください」「マライカ」などを歌いました! ちなみに、隣りのクラスがスピッツの「遥か」を歌うので、それに負けないものを歌いたいです。 できたら、3部合唱になっていて楽譜が売っているやつがいいです。 よろしくおねがいします♪

  • 集中の秘訣って・・・?

    私は、10月の17日に合唱大会があるんですけどクラスの男子がなかなか言うことを聞いてくれなくてクラスにまとまりが出ないんです。しかも、注意すると逆に起こってくるし…。しかも、私たちのクラスはほかのクラスと比べて4部だし、すごく難しいのをみんなで選んだのにゼンゼンできていません。さらに、明日はそのリハーサルがあるんです(;´Д`)。 どうしたらみんながまとまっていい歌が歌えるんでしょうか?教えてください。

  • 中3の合唱コンで

    中学3年生です。合唱コンクール(文化祭の)で歌う自由曲を探しています。 去年は大地の歌をやりました。僕のクラスは男子の人数が少なく、その上、声量も大きく出せる人が少ないので3部合唱、もしくは部分4部合唱が好ましいです。 クラスの雰囲気は「明るい」です。みんなカッコいい曲が好きなようで、学校で音楽の先生が聴かせた曲では、「走る川」や「Hail Horry Queen」(つづりは気にしないでください)を気に入っているようでした。 何かこんなクラスに合う合唱曲はありませんか?たくさん挙げてもらえればうれしいです。

  • 旅立ちの日に

    旅立ちの日にか旅立ちの日っていう題名だった気がするんですけど、それを探してるんですけどいっぱいその手の曲があるのでどうにもならないです。もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。 世に言う卒業式ソング(♪白い光の中に~)ではないやつなんですけど その曲は、最初は女性パートなんです。 合唱コンクールで歌った歌なのですが、どんな歌詞だったかも覚えてないです。 こんな情報じゃ分からないですかね・・・?

  • アドバイスください!

    とても長文ですが どうしてもアドバイスほしいです。 中3の女子です。 中学校生活最後の文化祭が あと1ヵ月ないほどに迫ってきています。 しかし… 合唱祭のクラス合唱の曲が全然ダメダメなんです。 ていうか男子の声が全くといっていいほど 聞こえないんです。 それどころか合唱練習中に話したり走り回ったり ここは幼稚園か!?っていう状態です。 女子も合唱部の子以外 みんなつまんなそうにボーっと小さい口で歌ってます。 私は伴奏者なんです。 だからどうしても、どうしてもみんなに歌ってほしいんです。 みんなが歌ってくれないと心がとても折れます。 男子が「俺うたわねーよ?だってどうでもいいし。賞とかいらなくね?」 って言ってると 本気で傷つきます。 なんで歌わないのー? って冗談ぽく聞いても 「めんどくさいww」としか返事が返ってきません。 でも めんどくさい と言われると言い返せません。 私は賞とかはいいから(まぁほんとは欲しいですけど。。。) みんなが笑顔で楽しく全力で(←ここ重要です) やれればそれでいいんです。 でも全力でやってる子なんて数人です。 とくにやる気があるのは私とSで 2人で色々やっても空回り感がハンパないです。 全然まとまらないクラスで合唱練習の時間が取れても 1,2回くらいしか歌えません。 時間がもったいないです。 だけど私はこのクラスがほんとにほんとに大好きなんです。 今まで経験してきたクラスで 1番よくて毎日学校いくのが楽しみでしょうがなくて いつも幸せに過ごせるクラスです。 クラスが嫌いだったら歌わないヤツがいても 別にどうでもよかったかもしれませんが クラスが好きだからこそ どうしてもがんばりたいんです。 しかも歌わない男子めっちゃ歌上手いんです! 声も大きいし。絶対戦力なんです!← それ以前に審査が歌・服装もろもろ評価するので 歌ってないなんて論外なんです。 全力で取り組んで賞とれなくても しょうがないけどまだ色々できたのに 賞がとれないのはイヤです。 しかも抽選で歌う順番決めたら 優勝候補のふたクラスに挟まれてしまったんですxx 一つのクラスはとても張り切っていて先生がすごく仕切っていて 1学期の最初の方にもうすでに曲を決め練習に取り組んでるところで (私たちのクラスは1番最後に、夏休み前ギリギリに曲が決まりました) もう一つはいい子ばっかのクラスで、なにより やる気満々の男子がいて仕切ってくれてるみたいで 朝の休み時間にみんな集まって練習しています。 そこで男子が歌ってくれる・やる気を出してくれる いい方法はないでしょうか?? 女子ももっと楽しそうにイキイキと 歌ってほしいです。 そして「男子があれだから無理っしょ?wwwww」 って諦めないでほしいです。 私はその歌わない男子たちと 仲がいいので電話してしまおうかと 思ったんですがいいですかね? ・・・とりあえずクラス合唱成功させたいです。 いつもうるさくて先生に呆れられてるけど 合唱祭で先生たち泣かせたいです 笑 男子たちが歌ってくれる・やる気だしてくれる いい方法があったら なんでもいいので教えてください。 まとまらない長文よんでいただき ありがとうございました。

  • 合唱練習について

    9月の24日に合唱コンクールがあるんですが、 クラスの自由曲がなかなか上手にならなくて困ってます。 クラスの自由曲は、山崎朋子さんの道という曲で強弱などもまったくついてなく、 男子の声の質も悪く、女子の声も小さくどうすれば最優勝に近づけますか?? ちなみに、テノール、アルト、ソプラノの三部合唱です。 上手になるにはどうしたらいのか、また、歌の中で強弱のする場所を教えていただけると すごく助かります!!!