• 締切済み

スケジュール機能がある卓上時計

携帯電話だと、各社差があるものの 時間と曜日を設定して、アラームを鳴らしたりする機能がついていますが、 それがある卓上時計(または類するもの)はないのでしょうか? 腕時計はつけないので、卓上型が希望です。 5つくらいのスケジュールプログラムをして、 1分くらいアラームを鳴らして知らせてくれる機能が必要です。 価格は5000円までで。 掛け時計などでも結構です。 アラーム 時計 などで検索してもうまく引っかからず、 あったとしても 「スケジュール機能」としか書かれていないものばかりで、 アラームを鳴らしてくれるかどうかわかりません。 また、毎日ではなく、平日・土日などで鳴らすパターンを変えたいので、 曜日設定が欲しいのです。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• skeleton
回答No.1

ヤフオクか、投げ売りされている古い携帯の端末を購入してみてはいかがでしょうか。下手すれば1円で買えますね。 べつに機種変更でなくとも端末のみ購入する事は可能です。(正規店では出来なかったかも) ソニーだと「パーソナルモード」と言いまして、送受信の電波を遮断する機能があります。これを有効にすれば電池がえらい持つので、起き時計の代わりに十分使えるのではないでしょうか。

herb_garden
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 手持ちの古い携帯電話があるので、 それは可能ではあるのですが、 子供部屋に置きたいので、 できれば、きちんとした時計などの形をしているものが望ましいのです。 すみませんが、そういうものでご存知でしたら、お願いいたします。