• ベストアンサー

CRエヴァンゲリオンの暴走モード

昨日初めてエヴァのSNを打ちました。 雑誌で見てすっと気になっていた突然確変の「暴走モード」ですが、自分は確変中しか入りませんでした。 通常時に突然入ったという方いらっしゃいますか? あと、通常時に突然確変に入るとしたら、今までに無い新しいシステムですよね。 自分が確変中に引いてみて思ったのは、今までの小当たりの様なものに確変が付いたのかなと思いました。 理由としては、 ・心音に合わせてアタッカーが一瞬2回開いた。 ・データ機の当たりカウンターが1増えた。 ・ミニデジの所に15と2というラウンドを示す箇所がある。(2は心音の2回では?) ということです。 新基準からVゾーンが無くなったので、アタッカーに入らなくてもパンクはしませんし、上記の2の表示からすると、暴走モードは確変付き小当たりではないかと思います。 いかがでしょうか。 長くなりますが、このシステムを使って、新しい連チャン機は作れないでしょうか。 確変絵柄なしでショート確変(2R)がよく当たる。 その途中で通常絵柄(15R)を引ければ増える。 そうすれば確率が上げられ、新しいシステムは作れないでしょうか。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyao
  • ベストアンサー率41% (34/82)
回答No.1

ryo1982さん、ばっちり100点です♪ 通常時にもちゃんと暴走モードには移行します。 突入のカラクリも大当たりですよ~。 で、ご想像通りにこのシステムを使った連チャン機も登場します♪ 今度平和からでる『猪木』がそうみたいですね☆ でも、確変中の暴走モードは…なんとかならなかったんでしょうかねぇ~(笑)

ryo1982
質問者

お礼

本当ですか!? やった! 平和から猪木というとやっぱりスロットを意識した物になるんですかね。 突然確変はスロットの北斗並に新しい考えだと思うので、これからに期待ですね。 あとは確率をもうちょっとなんとかしてほしいですが。

その他の回答 (1)

回答No.2

エヴァのZシリーズはカクヘンが爆走にSシリーズはチャンス目から突入です

関連するQ&A

  • CRエヴァンゲリオン使徒再び 暴走モードプレミアム

    質問をさせていただきます、よろしくお願いします。 通常画面下の方にボタンを押すとキャラクターが喋る演出がありますよね。この間、加地が出てきて、ボタンを押した途端にエヴァ役物が吼えました。てっきり暴走モードに行くのかと思ったら3の図柄でリーチになり、初号機リーチに発展して普通に当てました。 ここで質問なのですが、これはプレミアでしょうか?暴走のプレミアは何億分の1の確率と聞いたことがあるので、もしそうなら逆に運が悪い気がします、3連で終わっちゃいましたし。それに自分は暴走モードからの方が継続しやすい気がするので残念です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします

  • CR花の慶次は玄人向けでしょうか?

    花の慶次は玄人向けの台でしょうか。 攻略雑誌やニューギンのHPを見ているのですが、 ランクアップボーナスのアタッカーや通常の下中央のアタッカー、 そして、カブキモードなどモード移行などの仕組みや、 エヴァやKYORAKUなどの台と違って派手な演出などがない点、 玄人向けの爆裂出玉製造機のようなイメージがぬぐいません。 そのため打たずにいましたが打たず嫌いになるのも難なので、 地元の0.5円パチンコで試してみようかと思います。 いくつか質問を箇条書きにしたいと思います。 ・ランクアップボーナス用のアタッカーが開いた場合、あれば15R確変と考えていいのでしょうか。またどういったときに開くのでしょうか? ・カブキモードに入るときに2R潜伏確変にはいるのはわかりました。 そのほか2R系の当りはどの段階で出ますでしょうか(フェイク、電チューあり確変、潜伏確変、2R通常大当たり)? ・激アツの役物演出・リーチなどわかりやすい演出、ありますか?

  • CRぱちんこキン肉マン

    通常時から潜伏確変に入った場合、その後に小当たりを引くと潜伏確変は終わってしまうのでしょうか? この前初めて打ったんですけど、すぐに潜伏確変に入り(ランプで確認済)、その後50回転後ぐらいに小当たりを引いて、そこから300回ほどはまってしまったので、通常状態に戻ってしまったのかなと・・・。

  • エヴァンゲリオン セカンドインパクトについて

    よろしくお願いします。 先日エヴァの新台を売っていたのですが、以下の点が分かりませんでした。 ・確変中に暴走モードに突入しました。これってなんか得するのですか? ・同じく暴走モード中に1,3,5が揃って裸のミサト、レイ、アスカの3人が出てくるアニメーションに切り替わり、その後暴走モード継続というメッセージが出ました。これは何ですか?? 以上ご回答をお待ちしております。

  • 2Rと小当り、について

    ビギナーではないのですが、最近の機種でどうしても分からないことがありますので、どなたかご教授ください。 2R当り(通常、確変)というのがありますよね、これは分かるのですが、2Rランプは点灯せずもセグ表示があり、かつアタッカーが高速開放するやつ、あれは何のでしょうか? 「小当り」と言われるものなのでしょうか。でもだとすると、2R通常と何か違うのでしょうか? また、この点灯しない「当り(?)」を引くと、どの機種でもたいてい3回から5回、場合のよっては7回くらい引き続けることがあります。 2R確変ではない事は分かっているのですが、確立変動していないのになぜ低回数で何回も引き続けるのか、分かりません。 ご回答、どうか宜しくお願い致します。

  • パチンコに詳しい方(CR弾球黙示録 カイジ 人喰い沼) 御願い致します

    パチンコに詳しい方(CR弾球黙示録 カイジ 人喰い沼) 御願い致します。 CR弾球黙示録 カイジ 人喰い沼で確変中、小当り(通常時の潜伏確変ナナセグ)したら『沼モード』から『スーパー沼モード』なります。 しかしラスト4回の天啓チャンス中に同様に小当り(通常時の潜伏確変ナナセグ)しても『スーパー沼モード』になりません。 同じ電チューからの入賞なのに、その4回だけは別なのでしょうか? そうだとしたら、確率変動60回の中のラスト4回の小当り(通常時の潜伏確変ナナセグ)だけ別フラグなのでしょうか? なんか矛盾しているような気がします。 どなたか解説・理解出来る方いましたら宜しくお願い致します。

  • 一発台考えた!

    1/399 大当たり2ラウンド 確変突入率10% 確変中大当たり確率 1/6500(ST3000) 電チュー戻し5個 確率変動時、右打ち、 必ずスルーを通り、 ほぼ確実に電チューが拾う仕様 ミニデジ回転時間0.1秒、 電チュー開放30秒×1 小当たり搭載 小当たり用アタッカーは右打ちしないと入らない。 入賞即開放なので通常時は狙えない。 確率変動時、1/15 開放1秒15個 電サポ時に電チューと小当たりアタッカーで延々増やす仕様です。 これは流行るでしょう! 打ちますか!?

  • 暴走モードについて

    エヴァまごころでとなりの台が100回まわしたあたりで「次回、暴走モード突入」となっていて、 店を出た後に友人とその話をしていたのですが 「まあ、もし俺らが打ってもああなったかは分らないし・・・」 と言ったら、「いや、誰が打ってもああなっていたよ」と言ってました。 それと、自分が捨てた台ですぐにBIGを出された時も 私は上に書いたような考えなのですが、友人には「それはないだろ・・・」と言われました。 パチスロとはそういう仕組みなのでしょうか?

  • 「花の慶次 斬」の基本なこと

    「花の慶次 斬」歴10回程度の初心者です。 だいぶわかってきたのですが,基本的なことを確認したいと思います。 間違いがあればご指摘・ご指南いただければ幸いです。 ・大当たり(アタッカーが開く出玉ある当たり)は,すべて確変である ・2R通常/2R確変は2Rランプが点く ・2Rランプが点かないときは小当たり? ・真戦モード中,紅軍が勝利後に襖が閉まり「真戦モード継続」と出るのは意味あり? ・殿モード中,増援が来て「殿モード継続」と出るのは意味あり? ・「七」で揃うと次回も必ず出玉ありの当たりになる? ・音がして右下の「家紋」が回って当たると次回も必ず出玉ありの当たりになる?

  • CR北斗の拳の世紀末モード

    なんか世紀末モードって連続で来ることが多いんですが、なぜ偏ってくるんでしょうか? せっかく2R確変引いたのに数十回転後に2R通常引いたりしてショック・・・ 偏りの原因はどうしてなんでしょうか?