• 締切済み

引越のご挨拶

引越ししてきたのでお隣さんに挨拶に行こうと思ったのですが、いつも不在です。 もう、越してきてから1ヶ月が経ってしまいました。 未だに挨拶していません。 今更挨拶ってなんだか変じゃないでしょうか? それともちゃんと遅くなっても挨拶すべきでしょうか?

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

不在ということは、挨拶に行ったときに居ないだけで、住んではいるのでしょうか。 夜間などには、帰ってこられているのでしたら、手紙のように挨拶を書いて、ポストか新聞受けに入れておいたらいかがですか。 夜間も帰ってこられないのでしたら、そのままにしたらよろしいでしょう。 もし、見かけたら「何時もお留守だったので・・・・」と挨拶する程度で良いと思います。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございました。