• ベストアンサー

frontpageの編集画面で、「¶」が各行に表示される

OS  win98me ソフト frontpage2000 事象 HPを作成中に、キーボードのなんかのキーを押してしまった。                 ↓    「¶」が各行に表示されるようになった。(例 ○○○¶)    尚、ブラウザで表示すると表示されません。編集中だけです。    保存してないのに、以後作るHPには必ずでます。 対処  再起動してもだめでした。新規作成もだめです。       今、職場のHPを作成中で、使えないので困ってます。 お願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

書式記号はオンにしているほうが、作業中は便利じゃないでしょうか。 ブラウザで開いた時は、表示されませんし。 主にenterキーで改行したときに¶は出てきます。 行間は広めになります。 Shift+enterキーを使って改行した場合は 変な矢印マーク(下向いてから左向き)が出てくるはずです。 これは<br>という改行タグを示しています。 行間は¶に比べると狭いです。 この2つを使い分けるだけで、 かなりレイアウトがしやすくなると思います。 以上、参考までに。

masakichi77
質問者

補足

便利ですね!今まで、知らなかったのでHTMLで <br>とかに打ち直してました・

その他の回答 (2)

回答No.3

今、手元に98しかないのですが…。 FrontPageEditor(htmlファイルを編集する奴)の ウィンドウ上部に 「ファイル」「編集」「表示」… といった感じで、メニューが並んでますよね。 そのうち表示をクリックすると 標準ツールバー 書式設定ツールバー 画像ツールバー フォームツールバー アドバンストツールバー 表ツールバー ステータスツールバー 書式記号 と縦に出てきません? 2000になって変わっちゃったかなぁ…。 あ、¶マークのボタンがどこかにありませんか? それを押すことでも書式記号表示の有無を変更できるはずです。 それでもダメなら、ヘルプのキーワード検索で「書式記号」って入れてみてください。

masakichi77
質問者

お礼

親身な回答ありがとうございました。おかげさまで、解決しました。 先ほどの回答をもとに、ヘルプで検索していきました。 若干、2000になって変わったのかもしれないですね! ¶マークは、「段落記号」というみたいです。 表示、非表示の選択は、標準ツールバーの「すべて表示」アイコンを クリックでOKでした。

回答No.1

別に問題がある印ではないのでご安心ください。 改行を表すタグの一種(<p>タグ)が、そのマークの位置にあることを 示しているだけです。 気になるのであれば、FrontPageEditorのウィンドウ上部にある 「表示」をクリックして、そのあとの出てくる「書式記号」というところを クリックして、ついてるチェックマークをはずしてください。 これで、そのマークは消えるはずです。

masakichi77
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 問題がないことは分かりました。しかし、表示の中の書式記号という のが分かりません。どこにあるんでしょうか? すいませんが、お願いします。

関連するQ&A

  • ホームページの編集

    以前に友人に頼んでHPを作成してもらいました。彼はそれを生業としたプロでしたので、非常に立派なものができ私も満足していました。 以後数年が経過し、HPの内容を修正したいと思っています。ただ今回は、彼には依頼せず自分で何とかやってみたいと思っています。費用がけっこうかかりますので・・・ そこで、FrontPageで編集を始めました。ところがタイトルや、項目タイトル(例えば、「プロフィール」・「リンク」)などがgifで作られていて、その部分の変更ができません。 イラストレータで作成したと聞いており、私もイラストレータでどうにか作れないものかチャレンジしてみましたが、とても難解でお手上げでした そこで、ご質問したいのです。既存の画像にならって新しく項目タイトルを編集・追加したいと思っています。イラストレータよりも簡単で、素人でも扱いやすいソフト(できれば無料がいいです)があれば教えてください。また、FrontPageでそのようなことをすることは可能なのでしょうか? また、FrontPageの編集で画像部分をクリックすると「画像エディタが設定されていません」と表示されます。 こちらの対処方法も教えてください 私のPCはXP、FrontPageのバージョンは2000です よろしくお願いします

  • MS FrontPageが勝手に立ち上がる

    初歩的な質問で恐縮ですが・・。 テキストファイルにタグを手打ちでHP作成しています。 今日初めて MS FrontPageを起動した際、恐らく「このソフトを今後使用する」というような項目にチェックを入れてしまった為、HTMLファイルを編集する際、勝手にFrontPageが立ち上がるようになってしまいました。 元通り、ソースだけが表示されるようにしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。 FrontPage2000・OSはWin98です。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • frontpage98 について

    frontpage98 を導入しHPを作成しようと思うのですが、 導入後、frontpage web の新規作成をしても 「サーバーがタイムアウトしました。現在の要求は正常に終了しませんでした。」とメッセージが出ます 前に進まない状態です。 Norton Intennet Seculityとかの影響もあるのでしょうか? どなたかご教授ください。よろしくお願いします。 osはwin xpです。

  • Microsoft Office FrontPage2003 の代用ソフト

    Microsoft Office FrontPage2003 の代用ソフトについて教えて下さい。 私はHPを持っています。 今まではWindowsXPのPCで、「Microsoft Office FrontPage2003」を利用してHPを作成していました。 しかし先日、PCを買い替えOSがVistaになりました。 新しいPCにはFrontPage2003がインストールされていないため、HPの編集が出来なく困っています。 そこでFrontPage2003の代用となるフリーソフトを探しているのですが、中々良いものが見つかりません。 できればFrontPage2003と似た操作でHPの編集ができれば助かるのですが、なにかお勧めのフリーソフトはないでしょうか? もしくはどのようなフリーソフトでHPを作成されているのか、参考までに教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Frontpage Express の使い方

    よろしくお願いします。 十数年前にワードで作成したテキストファイルを Frontpage Express で編集しホームページにアッ プしたいのですが、どうすればいいでしょうか? コピペすると初心者の私にはどうしていいかわか らないほどたくさんのタグらしき文字や記号のよ うなものまで表示されて、どう編集してよいか困 っています。 以上よろしくお願いします。

  • 編集画面に行けません

    簡単HPで、ログインした後、編集しようとして 「編集・作成」からメニューやメインなどを選ぼうとすると 選んだとたんに「GO」を押す前に画面が切り替わって また同じ「編集・作成」に戻ってしまいます。 なんどやっても同じです。以前も同じことがあって その時はもう一度ログインすると直りましたが、 今回はダメです。HPの編集ができません。 すぐにご回答をお願いします。

  • 編集画面にいけません

    簡単HPで、ログインしたあと、編集しようとして 「編集・作成」から、メニューやメインなどを選ぼうとすると 選んだとたんに「GO」を押す前に画面が切り替わって また同じ「編集・作成」に戻ってしまいます。 なんどやっても同じです。以前も同じことがあって そのときはもう一度ログインすると直りましたが 今回はダメです。HPの編集ができません。土日に かかってしまったのでgooからの返事も来ません。 すぎに回答をお願いします。

  • Frontpageのページ内のデザイン

    Frontpageを使ってHPの作成をするときに、ワードなどで使った図表を持ってきた場合は、パソコンの表示の左右の幅を狭くしても、作った表のデザインは崩れないのですが、frontpageに直接入力をして作ったページは、幅を狭くすると勝手に折り返してしまってデザインが崩れてしまいます。 直接入力したものを、デザインを崩さずにするにはどうすればいいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • IEのファイル→編集、にソフトが登録できない

    XPを使っています。 MEの時はFrontPageをIEのブラウザ上の編集ボタンに登録できたのに XPだとFrontPageをツールからインターネットオプション、プログラムにHTMLエディタに変更してもIEの画面上の編集ボタンに登録されません。 何ででしょうか? どうやればIEの画面からFrontPageを起動させる事が可能ですか? FrontPage2000 XP VALUESTAR570/8

  • IE6.0にアップした後Microsoft FrontPageが消えた・・・

    IE5.0からIE6.0にアップしたらIEのプロパティ→プログラム→HTMLエディタがMicrosoft FrontPageからMicrosoft Wordに変わってしまいました。ホームページをweb上で書き換えるために必要なソフトなのですが、どのようにすれば元に戻りますでしょうか?OSは98です。 本来はブラウザを開き、ファイル→Microsoft FrontPageで編集というのが存在するのですがMicrosoft FrontPageの個所がWordになってしまいます。 私が行った確認作業として、 1)プログラムの中にMicrosoft FrontPageはあります。 2)IE6.0をアンインストール後IE5.5sp2をインストールしましたがダメでした。 3)Microsoft FrontPageを一度アンインストールして、再度インストールしましたがダメでした。 非常に困ってますのでヨロシクお願い致します。

専門家に質問してみよう