OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

frontpageの編集画面で、「¶」が各行に表示される

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112499
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

OS  win98me
ソフト frontpage2000

事象 HPを作成中に、キーボードのなんかのキーを押してしまった。
                ↓
   「¶」が各行に表示されるようになった。(例 ○○○¶)
   尚、ブラウザで表示すると表示されません。編集中だけです。
   保存してないのに、以後作るHPには必ずでます。

対処  再起動してもだめでした。新規作成もだめです。 
    
今、職場のHPを作成中で、使えないので困ってます。
お願いします。   
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

書式記号はオンにしているほうが、作業中は便利じゃないでしょうか。
ブラウザで開いた時は、表示されませんし。

主にenterキーで改行したときに¶は出てきます。
行間は広めになります。

Shift+enterキーを使って改行した場合は
変な矢印マーク(下向いてから左向き)が出てくるはずです。
これは<br>という改行タグを示しています。
行間は¶に比べると狭いです。

この2つを使い分けるだけで、
かなりレイアウトがしやすくなると思います。
以上、参考までに。
補足コメント
masakichi77

お礼率 66% (6/9)

便利ですね!今まで、知らなかったのでHTMLで
<br>とかに打ち直してました・
投稿日時 - 2001-08-01 22:10:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

別に問題がある印ではないのでご安心ください。
改行を表すタグの一種(<p>タグ)が、そのマークの位置にあることを
示しているだけです。

気になるのであれば、FrontPageEditorのウィンドウ上部にある
「表示」をクリックして、そのあとの出てくる「書式記号」というところを
クリックして、ついてるチェックマークをはずしてください。
これで、そのマークは消えるはずです。
補足コメント
masakichi77

お礼率 66% (6/9)

早速回答ありがとうございます。

問題がないことは分かりました。しかし、表示の中の書式記号という
のが分かりません。どこにあるんでしょうか?
すいませんが、お願いします。
投稿日時 - 2001-08-01 22:00:38
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

今、手元に98しかないのですが…。

FrontPageEditor(htmlファイルを編集する奴)の
ウィンドウ上部に
「ファイル」「編集」「表示」…
といった感じで、メニューが並んでますよね。
そのうち表示をクリックすると

標準ツールバー
書式設定ツールバー
画像ツールバー
フォームツールバー
アドバンストツールバー
表ツールバー
ステータスツールバー
書式記号

と縦に出てきません?
2000になって変わっちゃったかなぁ…。

あ、¶マークのボタンがどこかにありませんか?
それを押すことでも書式記号表示の有無を変更できるはずです。

それでもダメなら、ヘルプのキーワード検索で「書式記号」って入れてみてください。
お礼コメント
masakichi77

お礼率 66% (6/9)

親身な回答ありがとうございました。おかげさまで、解決しました。
先ほどの回答をもとに、ヘルプで検索していきました。

若干、2000になって変わったのかもしれないですね!
¶マークは、「段落記号」というみたいです。

表示、非表示の選択は、標準ツールバーの「すべて表示」アイコンを
クリックでOKでした。
投稿日時 - 2001-08-02 01:06:43