• ベストアンサー

クリスマスの披露宴で使うBGMの曲

今月25日に披露宴をするのですが、退場で使うBGMの曲が決まらず困っています。 彼のリクエストでワムの「last Christmas」になったのですが、歌詞をみると、とてもじゃないけど、ふさわしくない内容だったので、別のにすることになったのですが、次に彼がもってきたのはサザンのクリスマス・ラブ。歌の雰囲気はクリスマスっぽくてよいのですが、またもや歌詞が「逢えない運命の・・・」とか、「君は帰らない・・・」とか、これまたなんか違うなーって感じで。。。 あまり歌詞にこだわりすぎないほうがいいのかもしれませんが、最後の退場だけにどうにもすっきりしなっくって。。。他のシーンのBGMはかなりいい感じに仕上がっているだけに、ぱしっとキメの曲にしたいと思っています。(彼が選んだ曲はことごとく却下しているため、気まずくなってきてるんです・・・) どなたかいい曲ご存知ならば教えてください! 希望は、クリスマスっぽい、明るく退場、歌詞は前向き、できれば邦楽です。もう時間がなく、せっぱつまってます!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 ご結婚おめでとうございます。 ドリカムの「サンタと天使が笑う夜」はどうですか? 歌詞見てみてください! ちなみに下にある「恋人がサンタクロース」の歌詞もどうぞ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36892&title=%CE%F8%BF%CD%A4%AC%A5%B5%A5%F3%A5%BF%A5%AF%A5%ED%A1%BC%A5%B9&artist=%BE%BE%C7%A4%C3%AB%CD%B3%BC%C2&ss=%BE%BE%C7%A4%C3%AB%CD%B3%BC%C2&sk=%BE%BE%C7%A4%C3%AB%CD%B3%BC%C2

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37210&title=%A5%B5%A5%F3%A5%BF%A4%C8%C5%B7%BB%C8%A4%AC%BE%D0%A4%A6%CC%EB&artist=
yasupiyasupi
質問者

お礼

すばらしい!!!歌詞すんごく気に入りました! 私この曲聴いたことないのですが、視聴できるサイトあれば教えてください!!曲調は明るい感じですか?

その他の回答 (9)

  • flagile
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

素朴な疑問ですが、 出席者にとってクリスマス挙式ってすごく迷惑ですよね? わたしだったら絶対参加しないでしょう どうしてクリスマスにすることになったのか よければ経緯を教えていただけますか?

回答No.9

辛島美登里の「サイレント・イブ」おすすめします。 しっとりとした曲とステキな詞はクリスマスに結婚する二人にピッタリ!

yasupiyasupi
質問者

補足

「さよならを決めたのは・・・」のフレーズがちょっと別れを感じさせる悲しい感じですよね。。。すいません

  • zonoopy01
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.8

ご結婚おめでとうございます。 クリスマスっぽいというより、冬っぽい曲があります。 カズンの「冬のファンタジー」はいかかでしょうか? この間行った友達の結婚式で流れてました。温かみのあるヴォーカル(デュエットのハーモニーが素晴らしい)がとても素敵だなと思いました。 確かサッポロ冬物語のCMで使われてたと思います。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/apple/cousin/disco.html
yasupiyasupi
質問者

お礼

いい歌詞ですね!是非検討してみます!

  • zonoopy01
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.7

ご結婚おめでとうございます。 クリスマスっぽいというより、冬っぽい曲があります。 カズンの「冬のファンタジー」はいかかでしょうか? この間行った友達の結婚式で流れてました。温かみのあるヴォーカル(デュエットのハーモニーが素晴らしい)がとても素敵だなと思いました。 確かサッポロ冬物語のCMで使われてたと思います。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/apple/cousin/disco.html
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.6

 #2です。何度も失礼します。 >彼が選んだ曲はことごとく却下しているため、気まずくなってきてるんです・・・  (彼への言い訳)  「この曲って、サンタクロース(恋人=新郎ですね)が、彼女(新婦ですね)、をつむじ風に乗ってさらっていく曲で、結婚式の最後にピッタリだよねー」 \(^o^)/

yasupiyasupi
質問者

お礼

おおぉお!そんな意味が!これも是非検討してみます!ありがとうございますぅ!!

回答No.5

3です。 下記URLから「LOVE GOES ON…」というアルバムを 探してみてください。 その中にあります。 でも私のPCからは視聴できなかったんで、 (サーバーの関係で?) 視聴できるかわからないけどごめんなさい。 曲調は明るくていいかんじですよ!

参考URL:
http://www.dctgarden.com/disco/index.html
yasupiyasupi
質問者

お礼

試聴しました!曲も歌詞もとっても気に入りました1ありがとうございました!

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.4

 #2です。  歌詞は下記のサイトでどうぞ。曲調は、軽快で明るいですよ。 http://www.sound.jp/verse_/ma/matutouya/koibito.htm

参考URL:
http://www.sound.jp/verse_/ma/matutouya/koibito.htm
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんにちは。  「last Christmas」。結婚式に「last」はまずいでしょう(笑)。  松任谷由美の「恋人がサンタクロース」どうですか。「クリスマスっぽい、明るく退場、歌詞は前向き、できれば邦楽」はクリアしていますね。

yasupiyasupi
質問者

補足

歌詞検索サイトで調べたのですが、曲がヒットしません。歌詞わかるURLあれば教えてください!!

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

山下達郎 「クリスマス・イブ」は?

yasupiyasupi
質問者

補足

きっと君はこない、ひとりきりのクリスマス・イブ・・・ですよね?たしか。 前向きな歌詞がいいのですが。。。

関連するQ&A

  • 披露宴のBGM

    こんにちわ。今披露宴のBGMを考えてます。 ゼクシィとかに載ってるBGM特集を参考に 考えてみたんですが、、、、 なんと私が選んだ曲は邦楽ばかりなんです。 これってやっぱりへんですか? ちなみに私が選んだ曲はこうです。 和装入場、、いい日旅立ち 和装退場、、秋桜 ウェディングドレス退場、、部屋とYシャツと私 乾杯、、うれしいたのしい大好き キャンドル、、ずっと二人で ホワイトラブ おひらき、、世界で一つだけの花 今、考えてるのがこんな感じです。 なんかおすすめあれば教えてください。 わたしの選曲おかしくないですか??? なんせ洋楽わかんないんで。 邦楽ばかりですが。。。。 なんかアドバイスお願いします。

  • 披露宴のBGM

    披露宴のBGM 披露宴のBGMでおすすめはないですか?入場、ケーキ入刀、乾杯、退場など使える曲を探してます。できれば邦楽で探してて、盛り上がる曲、出だしからサビがくる曲、テンポがゆっくりもな曲など色々あったら知りたいです。

  • 披露宴のBGMについて

    結婚式のBGMについて質問いたします。 聞きたいことがたくさんありますので、わかるものだけへの回答でも良いのでよろしくお願いします。 1:BGMの選び方で、新郎は洋楽が好きで、私はJ-POPが好きです。 BGMに洋楽とJ-POPを両方使うのは変でしょうか? 例えばビートルズとミスチルとか、マライアと絢香とか…です。 2:最後に新婦から両親への手紙朗読の際のBGMは日本語の曲だと手紙の内容が聞き取り辛くなりますか? 英語の歌詞の曲の方が良いでしょうか? オルゴール風などで歌詞の無いものが良いでしょうか? 3:退場した後にエンドロールムービーを流す予定なのですが、退場とムービーでは違う曲を使います。 退場の曲は新郎新婦が会場の外に出たら消えて、すぐにムービーが始まる流れになるのでしょうか?(その場合、退場の曲は途中で切れちゃいますよね?) ちょっと最後のところのイメージが湧かなくて…。 経験のある方、教えてください。 4:皆さんが使ったBGMを差し支えなければ教えてください。 ・迎賓 ・入場 ・乾杯 ・プロフィール紹介 ・新婦中座 ・新郎中座 ・お色直し入場 ・ケーキカット ・ブーケプルズ ・手紙の朗読 ・花束贈呈 ・退場 ・エンドロール

  • お薦めの披露宴中のBGM

    お色直しの際の退場のBGMを探しています。 好きな曲は、アップテンポ過ぎてどうかなぁ?と思いまして。 最近、新曲をチェックしたりしなくなったし、カラオケにも行かなくなったので、自分の中では思いつく曲がないんです。 邦楽、洋楽は問いませんが、結構他の曲で洋楽を使っているので、どちらかと言うと、邦楽希望です。 宜しくお願いします。

  • 披露宴のBGM<邦楽>

    いつもお世話になります。今月に結婚予定の者ですが、BGMが決まらず困っております。一般的には洋楽が多いのですが、できれば 邦楽を使いたいと考えています。(二人とも洋楽詳しくないので) 今の所、  ・everything・瞳を閉じて・本気でonly you ・未来予想図・秋桜・いい日旅立ち などです。 乾杯、退場の音楽で、何かおすすめあれば教えて下さい。 あと、退場に29歳のクリスマスを彼はおすのですが、時期的に少し早いのと、邦楽でまとめたいと私が考えるので悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 披露宴のBGMについて

    今披露宴のBGMについて悩んでいます。 入場や退場などの目立つ曲に関してはだいたいイメージがあるのですが、 歓談中にかける曲が浮かばなくて困っています。 なにかいいBGMはないでしょうか? イメージとしては歌が入っていないもので、少しおしゃれな感じなものがいいのですが・・・。 お勧めのアルバムなどがあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • お好きなクリスマス・ソング

    お好きなクリスマス・ソングは 何ですか? 私は断然、ワム!の『ラスト・クリスマス』です! 中学の頃、歌詞カードを必死に見ながら よく歌っていました! でも今、街でこの曲を聴くと、切なすぎて 聴けないです!!

  • 披露宴で使う、何か良い曲はないですか?

    来年09年の3月に披露宴をするのですが、 オススメの曲を教えてください。 お色直しで姉兄と自分(末っ子の女)の3人で退場を します。そのときに、使えそうなオススメの曲を 教えて欲しいです。 洋楽でも邦楽でもどちらでもいいのですが、 楽しい、明るい感じの曲が良いです。

  • 披露宴のBGM

    結婚式を11月にやる事になりました。 2ヶ月前という事でBGMを探し始めたのですが ホテルのBGM表を見ると友達の披露宴で流れてた曲ばかり...。 かぶるのはちょっと...と思い、いろいろ聞いてみても 洋楽をまったく聞かない私にはどこから手をつけたら良いの?って感じで なかなかいい曲に巡り合えません。 始めはディズニーを使ってやろうと思ってたんですが ケーキ入刀やキャンドル点火は曲に盛り上がりがあった方が いいんじゃない?って事になり、悩んでいます。 今のところCOBA、ディズニージャズを使い、だいたいの感じは 出来てきたのですが、ケーキ入刀、お色直し入退場、ケーキサーブ キャンドル点火と退場がまだ決まって無い状態です。 2人も映画好きなので映画音楽も良いかな?って話も出てはいるけど 最近忙しくて映画も見に行けない状態で...。 洋楽で、あまり披露宴で流れてなくて これ披露宴に使うと盛り上がるんじゃない!!って曲を 知ってる方がいましたら教えてください。 これで映画音楽なら、なお嬉しいです!! お願いします。

  • 披露宴の乾杯のBGMだけが決まっていません

    先日、結婚式の最終の打ち合わせでした。音響担当の人とどの曲がいいか話し合いながら決めたのですが、乾杯のBGMだけ結局決められず終わりました。私の希望は明るい曲でありきたりではないような曲がいいなと思っています。最初はBENNY Kのdoggy loveにしようかと言ってたんですが、どうもラップが気になってしまって・・・。サビの部分はすごくいいんだけどなぁ。後、これはよく使われている曲なんですが、ドリカムのうれしい!たのしい!大好き!もいいなって思いました。でも、その英語バージョンを再入場の時にかけることになったので却下・・・。自分の時に使った曲や友人の披露宴に出席されてこれはよかったと思える乾杯の時のBGMがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう