• ベストアンサー

猿の惑星見た方 感想聞かせてください

grgr56の回答

• grgr56
回答No.5

旧作が緊張感と驚きを与えてくれた映画とすれば、この新作はメーキャップ技術とノリだけで作られた、という印象をうけました。 ですからどちらかといえば、女の子と言って、その後にあれこれ話すのに向いている映画かもしれません。 ラストのシーンまではその「ノリ」が結構ここちよく感じたのですが、ラストは正直言って。。。(以下伏字)以下のURLはネタバレ有り(注意!)の私の感想です。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/GOtsubo/contents/movie/movie042.html
hrk-o
質問者

お礼

旧作は戦争反対というテーマであるとか、 人種差別の問題であるとか、 単なるエンターテイメント以上の メッセージが込められた作品だと感じていますが、 新作は娯楽性のみを追及した作品、 という感じなんでしょうか。 それはそれで面白ければ良いと思いますが 旧作と新作がある場合、どうしても 最初に見た方を基準に考えて、後に見た方を 否定(批判)したくなっちゃうんですよね、 僕の場合(^^;)。 でもまあ、そういうことも含めて、 見に行くのが楽しみになってきました。 回答、ありがとうございます。