OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高速バスのご案内

  • すぐに回答を!
  • 質問No.112482
  • 閲覧数153
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 42% (67/156)

神奈川県の平塚から岩手県の青森までいく高速バスってありますか?
発着駅は平塚と盛岡に近ければいいんで
ちっとのことでも教えてください。
なるたけ詳しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

神奈川~岩手(盛岡)で検索しましたが

横浜~盛岡
http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?STAT=%B2%A3%C9%CD&GOAL=%C0%B9%B2%AC

本厚木~盛岡
http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?STAT=%CB%DC%B8%FC%CC%DA&GOAL=%C0%B9%B2%AC

は、あるみたいです。
『バスどこなび』が参考になりますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

「岩手県の青森」は「青森県の青森」でしょうか・・・?
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「JRバス東北」
このページに「青森→東京」「盛岡→東京」便があります。
http://www.7-dj.com/konanbus/top.htm
(弘南バス)
このページに「弘前→横浜」便があります。
http://www.keikyu.co.jp/bus/index.html
(京浜急行)
このページに「横浜→弘前→五所川原」便があります。

補足お願いします。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

確かに神奈川中央交通が本厚木→町田→横浜→盛岡の高速バスを運行していますが、平塚から本厚木や町田方面は出にくいですよね。
となると横浜から利用することになりますが、横浜からですと片道運賃は8950円です。
ところで平塚から横浜に向けて東海道線に乗るのだとしたら、そのまま東京まで出てはいかがでしょうか。東京駅→盛岡線(らくちん号)というのがあり、こちらですと片道運賃は7850円です(往復割引14130円)。電車代の差額を考えてもこちらの方が安いです。(私も同様の旅行のとき、横浜からでなく東京からのバスを利用しました)
らくちん号は近くのJRみどりの窓口でも切符を買うことができます。「らくちん号」の名前を知らない係員の人も中にはいますので、そのときは「東京発盛岡行きの夜行高速バス」と指定して調べてもらいましょう。