OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車の選び方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112476
  • 閲覧数143
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (46/63)

新車の購入を考えてます。
候補の車種は以下のとおりです。
1.カローラフィールダー
2.カローラランクス
3.カローラスパシオ

値段的にそれほど違わないので、値引きが多くオプションもつけられればうれしいと思ってます。(欲張り??)
予算的に諸経費込みで150で納められたら・・・と思っています。
現在どのくらいの値引きが見込めるかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。
また、これらを比較した時の良い点・悪い点や他の車の方がいい等などのアドバイスも歓迎です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (49/108)

値引きですが、この3台はあまり値引きはしないようです。
まあ、どれかと言ったらフィールダが一番値引きが多いです。

値引きに関しては、付属するオプションによって変わります。
たくさんオプションを付ければ、値引きが多くなりますね。
値段も高くなりますが。。。

大体30くらい値引いてもらえば、普通ではないでしょうか。

ちなみに、ランクスは運転していて楽しいです。使い勝手もいいし。
スパシオは、チョット重い感じがします。3列目シートは、使えません。
フィールダは全体的にまあまあな車ですね。私は好きです。
補足コメント
u_kappa

お礼率 73% (46/63)

回答ありがとうございます。
ランクスの情報が少なかったので助かります。
以前、カローラ2に乗っていたのですが、後部座席が狭くて乗せる友達に文句をブーブー言われました。
今回はちょっと無理してでもゆとりのある車を購入しようとおもっているのですが、ランクスはその点どうですか?フィールダーと比べては?
投稿日時 - 2001-08-02 10:11:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (49/108)

ランクスについてですが、きっと雑誌やカタログに乗っている事だけなら知っていらっしゃると思いますので、私が運転して良かったところと悪いところをお答えさせて頂きます。
私の車は1800でステアマチックと言うシフトチェンジがハンドルでできるタイプです。
この機能は坂道とかのシフトダウンでよく使いますが、これの反応は結構良いです。
あとは、足回りですが、1800の方は硬めにできていますが、下のランクの車になるとやわらかいですね。
まあ、その分乗り心地はまあまあですが。

評価的には◎です。
カローラらしい俊敏さと燃費を兼ねていて、かつ、運転のし易さを考えた内装が良いです。
ごく普通に乗るのであれば、足回りなんかは気にならないはずなので、ほとんど悪い所が見つからない車です。

では。
あ、そういえば、車の評価をするページというのが有ります。
そこを参考にしては如何でしょうか。

ではでは。
お礼コメント
u_kappa

お礼率 73% (46/63)

やっぱり実際に乗っている方のお話は役に立ちますね。
とても参考になりました。
評価のURLも参考にしたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-02 11:18:48