OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アクセス料金について

  • 困ってます
  • 質問No.112471
  • 閲覧数72
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

アクセス料金みたいなものがクレジットカードから引き落とされて困っています。
利用した覚えがないのに・・・? 請求元は「PEYCOM.NET」と言うところです。
どうしたらいいの誰か教えて!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (37/107)

私でしたら、クレジットカード会社に電話します。そこでその旨を話して、請求元の会社を教えてもらい、尋ねます。
私でしたら、クレジットカード会社に電話します。そこでその旨を話して、請求元の会社を教えてもらい、尋ねます。

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (5/10)

請求元が決済を別の決済専門会社に委託している場合、実際に利用した会社と請求明細に記載される会社名が異なる場合があります。 利用日と金額を見て、どこかのサービスを利用していないか考えてみてください。利用日は実際の利用日とは異なる場合がありますので、請求明細にかかれている利用日から3ヶ月ほど前までに、その金額のサービスを利用した覚えがないか思い出してみましょう。 もし記憶がなければ、カード会社に電話し ...続きを読む
請求元が決済を別の決済専門会社に委託している場合、実際に利用した会社と請求明細に記載される会社名が異なる場合があります。
利用日と金額を見て、どこかのサービスを利用していないか考えてみてください。利用日は実際の利用日とは異なる場合がありますので、請求明細にかかれている利用日から3ヶ月ほど前までに、その金額のサービスを利用した覚えがないか思い出してみましょう。

もし記憶がなければ、カード会社に電話して、利用した覚えがない旨を伝えたら対応してもらえます。
あなたが利用していないことが確認できたら、その分の請求はされません。
あ、その前に、おかしな請求があることを伝えて、利用代金の引き落としをストップしてもらっておいた方がいいかもしれません。一度払ってしまうと払った者負けになることもありますので。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

私だったら、そのクレジットを解約します すると引落しができないために何か言ってくるでしょう それまでほっとけばいいのです こいつらはマトモに解約を申し出ても英文の解約申込書を送りつけてきて、「書類の不備のために受理できない」というハズです 要するに解約に応じるつもりはないのですから もっとも、その前に契約した事実がないことをはっきり主張するべきでしょう これはその接続業者と ...続きを読む
私だったら、そのクレジットを解約します

すると引落しができないために何か言ってくるでしょう
それまでほっとけばいいのです

こいつらはマトモに解約を申し出ても英文の解約申込書を送りつけてきて、「書類の不備のために受理できない」というハズです

要するに解約に応じるつもりはないのですから

もっとも、その前に契約した事実がないことをはっきり主張するべきでしょう

これはその接続業者とあなたとの問題なので、クレジット会社が親身に「相談」に乗ってくれるとも思えませんが、相手のことを尋ねる、支払いの承認の確認はどのように行なったかなどは聞いてみるべきでしょう
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ