• 締切済み

一休さんカード?

会社の先輩と昔からトレカのような物はあったという話から 話が進んで一休さんのカードがあったと言い出しました。 周りの人に聞いたのですが、誰も知らないのです。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? このままでは先輩はただのうそつきということになってしまいます! 昔は持っていたのに今はなくしたそうです。(ますます疑わしい) だれか助けてやって頂けませんでしょうか。 宜しく御願いします。(ちなみに先輩は32歳です)

• biwao
  • お礼率54% (13/24)

みんなの回答

• kazugoo
回答No.3

まさかと思いますがThailandに一休さんテレカ数種類が販売されてます。

biwao
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 先輩いわくテレホンカードではないとのこと。 なにせ20年近く前の話なので。。。 調べていただきましてありがとうございました。

noname#2089
noname#2089
回答No.2

一休さんのテレホンカードだったら、これがありますが? ※HP作者の"toppy先生"、無断で恐縮です、、、

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ojamajoja/sonota-teleca/toei/a-ko.htm
biwao
質問者

お礼

ありがとうございます! 他の方からもご連絡いただいたのですがテレホンカードではないとのこと。 やっぱり嘘なのでしょうか。 ご連絡ありがとうございました。

• inoue64
回答No.1

東京都大田区大森西にある、葬儀屋の会員で、 「一休さんカード会員」というのがあるようです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/meishin/kakaku/00_index.html
biwao
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!早速見てみました。 葬儀屋さんの会員募集みたいで違うみたいです。 先輩いわく仮面ライダーカードみたいなもので、一休さんの絵が書いているとか。 ますます先輩が怪しくなってきました。