• ベストアンサー

ブランドについて(女性の方にお聞きしたいのですが・・・)

僕は高校生3年で、同級生の彼女にクリスマスプレゼントとしてマフラーを贈ろうと思ってます。あまりお金がないので、高価なものは買えないのですが、できればブランド物を贈りたいなーと思っています。 しかし、18歳前後の女性に人気のブランド、逆にあまり好まれてないブランドが分からないので教えていただけませんか?ブランドって言ってもあまり高級なブランドは手が出ないので、手ごろなブランドをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naotagon
回答No.4

1番安全なのは彼女に聞いてあげて、一緒に買いに行くのがベストだと思います。それなら彼女も、内心で「このマフラー好みじゃないのに」と思うようなことにはならないと思いますね。けど、こっそりプレゼントを用意して、彼女を驚かしたいなら、話は別ですね。これは私の個人的な好みですが、ラルフなんてどうでしょうか?ラルフなら、流行もないですし、長く使えるアイテムになると思います。またマフラーだと余計にそうだと思います。私自身、高校時代に買ったラルフのマフラーを今も使ってます。多分、値段も1万円前後で買えるのではないでしょうか? あくまでこれは私の好みなので、やっぱり彼女にさりげなく聞いてみるのが1番だと思います。クリスマスまでのデートで一緒にウィンドウショッピングをして、彼女が手に取る商品・ブランドの傾向を観察するとか、自分がこれなんてどうかな?と思ったモノを彼女に見せて「これかわいいねぇ」なんて言いながら、彼女の反応をチェックしてみるとか・・・。参考になればうれしいです。ハッピーなクリスマスになりますように♪

rsmsen
質問者

お礼

みなさん返事ありがとうございます。 今度デートした時にさりげなく、彼女の様子をうかがってみます。

その他の回答 (3)

• kokomo515
回答No.3

彼女はどんな感じの子ですか? それによって気に入るブランドも違ってくると思います。 バーバリー(ブルーレーベルも含む)だったら特に好き嫌いも分かれないと思いますが、もう持ってるかもしれないし、安くはないかなと。 やっぱり彼女が良く着ている服のブランドのものを買うのがいいんじゃないでしょうか。 グッチとかフェンディとかに手を出すよりいいと思います。

rsmsen
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

ブランドですがー ギャル系?というか、ちょっとハジケテル感じの子には やっぱりバーバリーですかね☆ フェンディーも人気ありますよっo 1万前後で売ってます。そんなのしないところもありますが・・・。 偽物には騙されませんように♪ オシャレ系な子ならヴィヴィアンウエストウッドとか人気ですよ~ 可愛いっ 高校の時、ちょっとちまたで流行っていました。 今も流行ってます、オシャレ系の中ではo スキきらいあるので、 「知ってる~?どうなの、こういうの?」みたいにさりげなく興味があるか聞いてみるのがいいと思います♪ この3つは一例ですけど、 高校生好みはコレだと思いますよ~ 喜んでくれるとイイね~^^

rsmsen
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

彼女が好きな服装とか、他に持っているブランド物(財布とか、時計とか)は、どんなものを身に着けているのでしょうか? それがわかると、アドバイスもしやすいです。

rsmsen
質問者

お礼

ありがとうございました