OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

プロダクトキーについて

  • 困ってます
  • 質問No.112454
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 3% (8/206)

現在使用中のWin98のプロダクトキーを無くしてしまったので困っています。プログラムのどこかでプロダクトキーを確認することは可能でしょうか?
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (220/806)

フリーソフト「窓の手」があれば確認できますよ。 ...続きを読む
フリーソフト「窓の手」があれば確認できますよ。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

プロダクトキーはjubakoさんの言う通り [コンパネ]-[システム]で見れますが、 これが必要になるようなことはまずないと思います。 せいぜいM$に電話連絡する場合くらいでしょう。 ひょっとして、インストール時に使用する CDキーの事なのではありませんか? もし、そうだとすると、確認できないと思います。
プロダクトキーはjubakoさんの言う通り
[コンパネ]-[システム]で見れますが、
これが必要になるようなことはまずないと思います。
せいぜいM$に電話連絡する場合くらいでしょう。


ひょっとして、インストール時に使用する
CDキーの事なのではありませんか?
もし、そうだとすると、確認できないと思います。
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

こちらに、回答がでています。 (田口美帆の勝手にトラブルシューティング ) ...続きを読む
こちらに、回答がでています。

(田口美帆の勝手にトラブルシューティング )
  • 回答No.1

マイコンピュータを右クリック、プロパティで 使用者の下に出てくる数字だったと思いますよ。
マイコンピュータを右クリック、プロパティで
使用者の下に出てくる数字だったと思いますよ。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

多分無理です(^_^;) パソコン上に有るプロダクト キーは16進で変換して表示していますから、それを入力しても、多分使えません。 クール
多分無理です(^_^;)

パソコン上に有るプロダクト キーは16進で変換して表示していますから、それを入力しても、多分使えません。

クール
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/60)

こんな事、こんな場所で書いていいものなのか不明ですが、わたしは、6年前にSOTE苦のパソコンをかって、Win98がついてきました。 しかし、そのWin98のCDを壊してしまって、友達のWin98をもらいました。 しかし、彼はプロダクトキーをなくしてしまっていたのです。 仕方なし、何をおもったか、SOTE苦についてきたWin98のプロダクトキーを入力すると、問題なくインストールできました。 ...続きを読む
こんな事、こんな場所で書いていいものなのか不明ですが、わたしは、6年前にSOTE苦のパソコンをかって、Win98がついてきました。

しかし、そのWin98のCDを壊してしまって、友達のWin98をもらいました。
しかし、彼はプロダクトキーをなくしてしまっていたのです。

仕方なし、何をおもったか、SOTE苦についてきたWin98のプロダクトキーを入力すると、問題なくインストールできました。

いやな予感がしたのですが、今でもつかってます。
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 35% (15/42)

coolさん 試しにやって見てください
coolさん
試しにやって見てください
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

Noboru16 さんの回答は システムのプロパテイで出てくるIDと同じだと思います。 それは多分使えないと・・・・。 クール
Noboru16 さんの回答は システムのプロパテイで出てくるIDと同じだと思います。
それは多分使えないと・・・・。

クール
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 35% (15/42)

Windowsが起動する状態であれば プロダクトIDをみつけることができます。 スタートメニューの中の“ファイル名を指定して実行”をクリックします。 名前のところに“REGEDIT”と入力し OK ボタンをクリックすると、 レジストリエディタが起動します。 レジストリエディタの左側にあるフォルダの中から “HKEY_LOCAL_MACHINE”の左側にある[+]マークをクリックします。 ...続きを読む
Windowsが起動する状態であれば
プロダクトIDをみつけることができます。

スタートメニューの中の“ファイル名を指定して実行”をクリックします。
名前のところに“REGEDIT”と入力し OK ボタンをクリックすると、
レジストリエディタが起動します。
レジストリエディタの左側にあるフォルダの中から
“HKEY_LOCAL_MACHINE”の左側にある[+]マークをクリックします。
その中のフォルダの“Software”の左側にある[+]をクリックします。
その中のフォルダの“Microsoft”の左側にある[+]をクリックします。
その中のフォルダの“Windows”の左側にある[+]をクリックします。
その中のフォルダの“CurrentVersion”をクリックします。
そしてレジストリエディタの右側の
ファイルのなかに“ProductKey”というファイルがあります
そのファイルの右側に表示されます。
ProductKeyは、「XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX-XXXXX」の形式になっています。
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

Noboru16 さんの方法で正解でした。 Noboru16 さんへ 失礼しました。 よく調べもしないで(^_^;) 。 調べてみましたら初代の98以外にもレジストリに有るんですね。 初代の98だけかと思いましたらMeにも有りましたね。 Seからは表示しなくなると聞いていましたので 最近は2000を使用しているので、調べても2000には無いもので。(^_^;) クール
Noboru16 さんの方法で正解でした。

Noboru16 さんへ 失礼しました。
よく調べもしないで(^_^;) 。

調べてみましたら初代の98以外にもレジストリに有るんですね。
初代の98だけかと思いましたらMeにも有りましたね。
Seからは表示しなくなると聞いていましたので
最近は2000を使用しているので、調べても2000には無いもので。(^_^;)

クール
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ