• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください。

内容は、カーチェイス物で、ところは、アメリカの西海岸か、ニューヨーク。 いろんな高級車ばかりをねらって、盗みを働くんだけれども、黄色い、マスタング をねらおうとして、派手な、カーチェイスを繰り広げる、、、くらいしか、内容を覚えていませんが、おわかりになる方、宜しくおねがいいたします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-ji3
  • ベストアンサー率56% (37/66)
回答No.3

『バニシング・イン・60』です。 No.1さんがおっしゃってる『60セカンズ』の元となった、 1974年の作品です。 映画の中身のほとんどがカーアクションという伝説的な映画です。 いずれもマスタングが出てきたと思います。

maisonflora
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっと、すっきりしました。レンタルして楽しみます。

その他の回答 (2)

  • redbean
  • ベストアンサー率38% (130/334)
回答No.2

古い映画だとしたら、 「バニシング in 60」(1974 米) かな?

  • saepoo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

60セカンズ ニコラス・ケイジ主演の映画だと思います。 レンタルしましたが、なかなか面白かったです。

参考URL:
http://www.movies.co.jp/videos/index.html

関連するQ&A

  • ハリウッド映画には規則があるのですか?

    アメリカのハリウッド映画は、5分に一度必ず派手で衝撃的な場面があるし、必ずカーチェイスがあるし、出演している俳優はみな筋肉隆々でケンカが強そうです。(最近は女優もケンカが強そうです) ハリウッドには、映画を作るときには、必ず 「5分に一度派手で衝撃的な場面を入れること」 「カーチェイスを入れること」 「俳優は筋肉隆々でケンカが強そうなこと(最近は女優もケンカが強いこと)」 という規則でもあるのでしょうか?

  • マンハッタンの風景がふんだんに出てくる映画

    ニューヨーク、特にマンハッタンの風景が出てくる映画を探しています。 空から見たニューヨークの夜景や朝の景色、夜のジャズバー、そして昼の交差点でもカーチェイスなどのシーンがあるものです。 このどれかでもいいので、マンハッタンを満喫できるものがいいです。 なるべく内容も、見ていてあきないようなものがよいのですが、ご存じの方いましたら、教えて下さい。お願いします。

  • こういうカーチェイスの映画のタイトルは?

    70年代か80年代の映画だったと思います。 アメリカの大都市で、2台の車がカーチェイスをします。 4車線か5車線くらいある幅の広い道路で、 中央の車線を走る一般車を、カーチェイスをしている2台の車が、 同じタイミングで抜き去るシーンが忘れられません。 場所は、郊外のハイウェイとかではなくて、都心部で、 2台の車が走る道路の上に、電車等の高架が何度も現れたように 記憶しています。 手がかりが非常に少ないですが、 この映画のタイトルが分かる方がおられましたら、お教えください。 (比較的短いタイトルだったような???)

  • アメリカ映画に必ずカーチェイスがあるのはなせか

    アメリカ映画には、どのアメリカ映画にも、必ずカーチェイスの場面がありますが、それはなぜでしょうか。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    「俺たちに明日はない」と言う映画をご存知だと思いますが、銀行強盗を繰り返しながら逃げていくという(ネタバレしてごめんなさい)内容で、バック(サウンドトラック)にブルーグラス(フォギー・マウンテン・ブレイクダウン)がガンガンと流れるんですが、他にも車で逃走(銀行強盗のシーンはないと思いました)するのかカーチェイスなのかわかりませんが、そのシーンになるとバックにブルー・グラスがガンガン流れる映画を10年ほど前にBSで観たことがあります。 これだけしか内容を知りませんが、思い当たるタイトルをご存知の方がおりましたらお教えください。

  • 007シリーズのような派手なアクション映画

    007シリーズのような派手なアクション映画を教えてください。カーチェイスや銃撃戦、爆発、破壊などが豪華に詰まった映画を見てみたいです。よろしくお願いします。

  • カーチェイス

    70年代頃のカーチェイスの映画の題名を調べてます。 終盤、追われる(追う?)主人公の車が壊れてしまい、身を隠した家のガレージにある車で再びカーチェイスを繰り返すという内容でした。 乗り換えた車の持主はオタクなエンジニアで、気前よく主人公に車を提供してくれました。車はフルチューンのムスタングかなんかだったと思います。 子供のころにテレビで一度見ただけでしたので記憶があやふやなんですがどなたか教えてください。

  • 日本車がたくさん出てくる映画

    アクション映画で、恐らくカーチェイスが見所の映画だったと思うのですが、監督が日本車が大好きで、日本車がたくさん出てくる映画を知りたいのですが、ご存知の方よろしくお願いします。 また、他にもカーチェイスが見所となっている映画があったら教えてください!

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前に飛行機の中で見た映画なのですがお恥ずかしい話し記憶が曖昧でタイトルが分かりません。とてもよかった(それだけは良く覚えているのです)ので再び見たいと思っています。内容で覚えているのは次の通りです。男女の恋愛ものなのですが、互いに子連れのバツイチ同士か、一度分かれた夫婦がまたよりを戻すというストーリーで、最後に息子の(確か)野球の試合を家族で見に行くというものです。米国のニューヨークか、東海岸のどこかの街が舞台だったと思うのですがこれだけでわかりますでしょうか? 甚だ曖昧な内容ですが、もし情報を頂ければ嬉しく思います。

  • ニューヨークでの有給インターンシップ

    ニューヨークでの有給インターンシップを希望していて、現在エージェントを探しています。 アメリカでの有給インターンシップは、主に西海岸中心に取り扱っている所が多い様なので、ニューヨーク専門のエージェントを探しています。 小さな情報でも良いのでご存知の方、教えて頂けると助かります。