• ベストアンサー

日本の癌告知率について教えて下さい。

blackleonの回答

• ベストアンサー
  • blackleon
回答No.1

下記の1994年、当時厚生省の調査では、20%ということですが、現在は癌の進行度にもよるかもしれませんが、もう少し告知率が高くなっているようです。 進行癌に対しても、50%告知されているという調査結果もあります。 http://www10.tok2.com/home/alldental/repo/%83C%83%93%83t%83H%81%5B%83%80%83h%83R%83%93%83Z%83%93%83g.htm http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/KokutiGan990801.html http://home2.highway.ne.jp/hayaken/swan/news9810.htm

bu--ko
質問者

お礼

blackleonさん、ありがとうございます。 私も1994年の告知率は文献により把握してたんですけど、やはり今はもっと高い値になっていますよね。 教えて頂いたHPも開いてみます。 ほんとにありがとうございます。