-PR-
  • 暇なときにでも
  • 2004-12-12 20:15:54
  • 質問No.1124103
解決
済み

レカロシートのSR2とSR3の違い

  • 閲覧数2202
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
misochan_2002

お礼率 20% (10/48)

最近、レカロシートSR3用のシートカバーが売られていますが、SR2にも取付可能なのでしょうか。
SR2とSR3の違いって何でしょうか(?)
よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2004-12-12 21:21:28
    • 回答No.1
    san-ji レベル14

    ベストアンサー率 47% (1204/2510)

    ショルダーサポートの部分の幅がSR2よりもSR3の方が幅が狭くなってます。
    特に前期の頃のSR2は幅が広くて装着できる車種もかなり限られていました。
    そうした事をクリアするために幅の狭いSR3が出たのですが
    これでもまだ大きめな感じもしますね。

    シートカバーでも(SR2・SR3対応)となったモノも結構ありますよ。

    こことか・・・
    http://www.rakuten.co.jp/ftable/554428/557997/557998/
    お礼コメント
    misochan_2002

    お礼率 20% (10/48)

    わかりやすくてためになりました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-02-01 07:11:35
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2004-12-12 21:31:20
    • 回答No.2
    RedBNR32 レベル10

    ベストアンサー率 12% (27/224)

    SR3は、SR2の肩部分の出っ張りを抑えたバージョンと思って間違いないと思います。両方を持ってましたし、SR2は今もあります。
    SR2は、その出っ張りが大きいので、ちょうどシートベルト引き込む場所にあたり、出し入れの際に擦れて戻りが悪くなったりします。しかし、ホールド性はSR2の方は良い気はします。

    なので、SR3用のものをSR2には難しいかもしれません・・生地が伸びるタイプなら大丈夫かも知れませんが・・・。
    お礼コメント
    misochan_2002

    お礼率 20% (10/48)

    わかりやすくてためになりました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-02-01 07:11:23
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ