• ベストアンサー

レカロシートのSR2とSR3の違い

最近、レカロシートSR3用のシートカバーが売られていますが、SR2にも取付可能なのでしょうか。 SR2とSR3の違いって何でしょうか(?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

ショルダーサポートの部分の幅がSR2よりもSR3の方が幅が狭くなってます。 特に前期の頃のSR2は幅が広くて装着できる車種もかなり限られていました。 そうした事をクリアするために幅の狭いSR3が出たのですが これでもまだ大きめな感じもしますね。 シートカバーでも(SR2・SR3対応)となったモノも結構ありますよ。 こことか・・・ http://www.rakuten.co.jp/ftable/554428/557997/557998/

misochan_2002
質問者

お礼

わかりやすくてためになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RedBNR32
回答No.2

SR3は、SR2の肩部分の出っ張りを抑えたバージョンと思って間違いないと思います。両方を持ってましたし、SR2は今もあります。 SR2は、その出っ張りが大きいので、ちょうどシートベルト引き込む場所にあたり、出し入れの際に擦れて戻りが悪くなったりします。しかし、ホールド性はSR2の方は良い気はします。 なので、SR3用のものをSR2には難しいかもしれません・・生地が伸びるタイプなら大丈夫かも知れませんが・・・。

misochan_2002
質問者

お礼

わかりやすくてためになりました。 ありがとうございました。