• ベストアンサー

そうめんの薬味

今晩そうめんにしようと思うのですが、そうめんの薬味でこれがお勧め!というものがありましたら、教えてください。 私はいつもは、みょうが、しょうが、ゴマなどを入れています。 特別困ってはいないのですが、あと30分でここをでちゃうので、困り度3にしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashya
回答No.5

刻み梅干。 もしくは青梅を生醤油につけたもの。 もっと簡単には市販のめんつゆに、酢をどぼどぼっと足します。 暑い日にはさっぱりとしたこれが一番~。 最近は青ジソやセロリの葉などもいれちゃいますが、これは人によって好き嫌いがあるかも。

anticomodo
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっぱり系が希望なので、いい感じです。青ジソいいですね! 青梅を生醤油に漬けたものは、今晩は間に合いませんよね???

その他の回答 (12)

noname#225520
noname#225520
回答No.2

ネギ、七味唐辛子。。。

anticomodo
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど。 しかし、ネギは私もだんなもあまり好きじゃないのです。。。 唐辛子はいいかも!

• tomomaru
回答No.1

みょうが と 半分すったゴマ! これでどーーーーだ!?

anticomodo
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし、みょうがとゴマは既に使っている手なのです。。。