• 締切済み

クリスマス!アドバイス求む!(恋愛、プレゼント、高崎駅周辺のデートスポット)

毎回東京に来るのは大変でしょ?という理由で 25日に高崎駅でデートすることになりました。 (1)高崎駅から歩いていけるデートスポット。 (2)プレゼントどうしよう。 (3)その他アドバイス。 を以下の状況より推察して教えて下さい。 ・自分28歳、男、長野 ・相手39歳、女、東京 ・同じ会社で長野工場と東京本社に勤務 ・初めて会ったのは今年の2月 ・2ヶ月前から携帯でメール交換開始(この辺から恋) ・24時間以内に返信というルールは彼女が作った。 ・プライベートで会うのは今回で3回目 ・2回目のデートでかなり僕の想いを伝えた。 ・しかし、ストップを掛けられている感がある。 ・正直、彼女の気持ちが分からない(^^; ・2回目のデート以降社内メールでも交換開始(僕ぞっこん) ・2回目のデートで彼女は過去離婚経験がある事を告白 ・彼女は今年一杯で会社を辞める ・みんなには内緒のつもりだが社内では噂になっている  (迷惑そうな素振りはない様子) ・彼女は年齢差を気にしている様子 ・彼女は長野の保守的な環境が気になるらしい。 ・お互いに文化、芸術、映画に興味がある。 ・25日は雰囲気のいいとこでマッタリお話がしたい。 ・25日自分は彼女に何も求めない。(紳士モード) ・優しいだけの退屈な男である。 ・自分は女々しく、彼女は勇ましい性格である。 ・自分は貧乏だが暇がない ・彼女は銀色のアクセサリーが好きな様子。 ・彼女は霊感が強い様子。 ・やっと最近、彼女の夢に自分がでるようになった。 これらの状況よりアドバイス何でもいいんで下さいませ。

みんなの回答

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.1

んー。 きっと、こういうのは「丸投げ」というのではないだろうか。 水を差すようで悪いけど。 デートやプレゼントってさ、準備段階から大切なんではないだろうか。 とりあえずは自分で調べたり、考えたりするのが先ではないですか。 やみくもに状況を並べ立てられても、 判断つくわけ無いよ。当事者じゃないんだから。 せめて、もう少し質問を絞るべきでしょ。 最近の高崎の状況は良くわからないけど、 「地方」の例に漏れず、車での移動で無いと満足なとこにはいけない。 駅周辺はずいぶん整理されて、きれいになったけど、 特別なものは無いと思うな。 市役所のほうには、この時期イルミネーションがあるはず。 どの道、新幹線で高崎まで来るなら、 そのまま東京に行くほうがいいと思う。 逆を望むなら、長野に来てもらって、 あなたのお奨めのところに連れて行くほうがずっといい。 ごめんなさい。 お望みの答えではないですが。

関連するQ&A

  • クリスマスデートスポットを教えて下さい!

    今年のクリスマスのデート先に悩んでいます。 私は大学生の女です。彼氏とは今回で5回目のクリスマスで、自分なりにいろいろと検索しているのですが、イマイチこれ!というものが出てきません; 過去4回は、「お台場」「東京ミレナリオ」「新宿」「桜木町」に行きました。 泊まりはNGです(><) 川崎市に住んでいるので、東京・神奈川辺りだとうれしいです。 もし「ココは夜景がきれい!」「このレストランは料理がおいしいよ!」など、オススメスポットある方是非教えて下さい!

  • 千葉駅周辺のデートスポットを教えてください。

    こんにちは。 僕はもうすぐ高校二年生の男です。 付き合って三ヶ月になる彼女と、今度の金曜日に千葉に行くことになりました。(これで6回目のデートです。) 彼女はリードされたい人らしく、今まで僕はあまりリードできていなかったので、今度のデートは頑張って彼女をリードしてあげようと思ってます。 しかし僕はあまり千葉には行かないので、あまり千葉駅周辺のことがわかりません。 そこで、千葉駅周辺で、彼女と二人で楽しめる場所を教えてください。 店や施設の他にも、人通りの少なく静かな公園など、二人でゆっくりできる場所も教えてもらえるととても助かります。 今自分の思いつく限りでは、 彼女は漫画などがわりかし好きなので、漫画喫茶のマンボーなんかどうかな?と思ってます。 だけど僕と彼女はまだキスしたことも無いので、密室だとやはり警戒してしまうでしょうか?(僕は彼女がキスしたいっていう感じがすごい出てない限り、そんなことしようとは考えてません。) 以上二つの質問(千葉駅周辺のデートスポット、漫画喫茶はよくないか)に答えてもらえると嬉しいです。どちらか一つでもとても助かります。 本当にどんなところでもいいので教えてください。

  • クリスマスデートプランやプレゼントについて

    男自分は28、相手は20です。 今年のクリスマスは平日なので、その前の土日に一回しかデートしてない子と二回目デートをしようと思っています。 クリスマスも兼ねてなのでケーキやらプレゼント(残るものがいい)やら入れたいと思っています。 大阪梅田の中之島イルミネと映画にしようかといっているのですが、 時間などその他具体的プランがきまってない状況です。 おすすめのプラン、プレゼントのアドバイスなどして頂けないでしょうか。 今ならネットでプレゼント購入などできるかと思うので。 付き合ってない相手なので値段は良心的な価格にしておきたいと思っています。

  • クリスマスデートについて

    現在18才男なのですけど、今年のクリスマスではじめてのデートを迎えようとしています。 正直はじめてなのでどこでなにをしたらいいかなどさっぱりわかりません なので、どこでなにをしたらいいか、どんなデートをしたらいいか教えてください お金は一応働いているので多少高くても大丈夫です。 場所は東京でお願いします。

  • 東京のデートスポット

    今年東京に上京してきた18の大学生です 今自分が狙ってる子とデートに行くことになったのですが 正直東京はあまり来たことがないので どこでデートをすればいいのか全くわかりません・゜・(つД`)・゜・ デートするからにはその子を楽しませてあげたいので 都内で1日中楽しめるデートスポットをご存知の方は おしえてやってください;w;

  • もうすぐクリスマス!クリスマスデートについて

    もうすぐクリスマスです。 彼女と付き合い始めてからだいぶ月日が経ちました。 デートと言うデートをまともにしたことがないので実質初デートになります。 クリスマスにデートしない?等と誘ってみたいのですが、どこに行くとか先に決めておいた方が誘いやすいと思ったので質問させていただきました。 (1)東京圏内でいいデートスポットはないですか?押上でプラネタリウムや水族館等行こうと思ったのですがそれでも大丈夫ですか? (2)やっぱりプレゼントはあったほうがいいですよね?どんなものだと喜ぶでしょうか (3)彼女の予定を聞いてないのでまだ空いてるかわからないのですが、丸一日自由な場合は午前からのがいいですか?それとも午後? 自分は高校1年生の男です。どうか回答よろしくお願いします。 ちなみに予算は大体1万円くらいを考えています。(プレゼント代)

  • クリスマスデート

    こんにちは。高2の男です。 さて、12月に突入したということで街はすっかりクリスマス一色ですね。自分も、今年も寂しいクリスマスを過ごす予定でしたが、なんと女の子と2人きりでデートすることになりました! その子のことはずっと気になっていて、メールをしていたので、そこそこ仲は良い(はず…)です。 そこで、クリスマスに告白しちゃおうかな・・・と思っているわけですが・・・ どこかオススメのスポットはありますか?東京に行こう!とは言っているのですが・・・イルミネーションがキレイなところにしようと思っています。あと、周りに食事ができるところや遊ぶところがあったりすればなお良いです。 今まで彼女がいなかったわけではないのですが、クリスマスに女の子と一緒というのは初めてなのでアドバイスよろしくお願いします! あ、ちなみに二人とも高2です。千葉県の左上のほうに住んでいるので東京へは1時間程度で行くことができます。 長文すみませんでした。よろしくお願いします。

  • 気軽に誘いやすいデートスポット

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 その女性とは今年の春に、何度か遊んだ末、 私が誘いすぎたり、余裕の無さからか、 「○○さん(私のことです)との距離感が分からないので、 メールの返信遅れました。気軽に誘ってくれてるなら遊びに行きたいのですが」 と言われ、間接的にフラれました。 その後、気まずかった雰囲気が修復し、 今年の夏から秋にかけて、2人で飲みに3回、ライブデートを1回しました。 (但し、友人として気軽に遊ぶ。そんな前提でのデートです。) 職場でもプライベートでも、お互いの話でかなり盛り上がり、 客観的に見ても仲が良い状態だと思います。 一方で、彼女は以前の私がそうだったように、 私が一方的に熱くなりすぎるのを警戒している可能性もあります。 ただ、深い意味はないと思いますが、先日彼女から飲みに誘われました。 上記の前提にたった上で、 今度、その女性を休日にデートに誘いたいと思っています。 どういった場所、どのような口実で誘うと、 相手もそんなに気負わないで、気軽に来れるでしょうか。 お手数ですが、アドバイスをお願いいたします。 (具体的な場所があると、更にありがたいです) ※ 東京または神奈川あたりで、デートを考えています。 リニューアルオープンしたばかりのサンシャイン水族館とかも候補です。 デートっぽくて、警戒されないか不安ですが。 最後までお読み下さり、ありがとうございました。

  • 中学生のデートスポット

    中学3年生の男です。中3のカップルが行くデートスポットで、オススメなところはあるでしょうか?1回だけ池袋に行ったんですが、それ以来は行きたいところもなく(彼女も僕も行きたいところがないので)でも、お互いデートに行きたい!という気持ちは大いにあります。是非、こんな僕らでも行けるスポットを教えてください。ちなみに、僕は東京の練馬区という所に住んでいるのでなるべく行ける距離でお願いします。(池袋の水族館など具体的に教えていただければ、嬉しいです)

  • デートスポット

    今の彼氏とは2年目の付き合いとなりますが最近デートをしてもほとんど行ってしまった場所が多く新鮮味や感動が薄れてきています。 私と彼は高校生と大学生で今までのデートは昼から適当な町で電車を降り、散策しながら2駅ほど歩いたり家でまったりすごしたりするのが主流でした。 お互いプリクラを撮ったりするタイプでなく文化的なデートを好みます。 TDL等の遊園地にいったりすることはありません。 行動範囲は東京~埼玉間で、渋谷・池袋・大宮・お台場等は一通りまわりました。 最近お互い忙しくなって来た事もあり3週間に午後からで1回くらいしか会えないこともあるのですが、せっかく会うのだから何かしよう!と言って計画を練りはじめると答えがなかなか見出せません。 というかすごく会ってもお互い疲れています。 なにかいい解決策はあるでしょうか?