• 締切済み

クリスマス!アドバイス求む!(恋愛、プレゼント、高崎駅周辺のデートスポット)

毎回東京に来るのは大変でしょ?という理由で 25日に高崎駅でデートすることになりました。 (1)高崎駅から歩いていけるデートスポット。 (2)プレゼントどうしよう。 (3)その他アドバイス。 を以下の状況より推察して教えて下さい。 ・自分28歳、男、長野 ・相手39歳、女、東京 ・同じ会社で長野工場と東京本社に勤務 ・初めて会ったのは今年の2月 ・2ヶ月前から携帯でメール交換開始(この辺から恋) ・24時間以内に返信というルールは彼女が作った。 ・プライベートで会うのは今回で3回目 ・2回目のデートでかなり僕の想いを伝えた。 ・しかし、ストップを掛けられている感がある。 ・正直、彼女の気持ちが分からない(^^; ・2回目のデート以降社内メールでも交換開始(僕ぞっこん) ・2回目のデートで彼女は過去離婚経験がある事を告白 ・彼女は今年一杯で会社を辞める ・みんなには内緒のつもりだが社内では噂になっている  (迷惑そうな素振りはない様子) ・彼女は年齢差を気にしている様子 ・彼女は長野の保守的な環境が気になるらしい。 ・お互いに文化、芸術、映画に興味がある。 ・25日は雰囲気のいいとこでマッタリお話がしたい。 ・25日自分は彼女に何も求めない。(紳士モード) ・優しいだけの退屈な男である。 ・自分は女々しく、彼女は勇ましい性格である。 ・自分は貧乏だが暇がない ・彼女は銀色のアクセサリーが好きな様子。 ・彼女は霊感が強い様子。 ・やっと最近、彼女の夢に自分がでるようになった。 これらの状況よりアドバイス何でもいいんで下さいませ。

みんなの回答

• yoyoman
回答No.1

んー。 きっと、こういうのは「丸投げ」というのではないだろうか。 水を差すようで悪いけど。 デートやプレゼントってさ、準備段階から大切なんではないだろうか。 とりあえずは自分で調べたり、考えたりするのが先ではないですか。 やみくもに状況を並べ立てられても、 判断つくわけ無いよ。当事者じゃないんだから。 せめて、もう少し質問を絞るべきでしょ。 最近の高崎の状況は良くわからないけど、 「地方」の例に漏れず、車での移動で無いと満足なとこにはいけない。 駅周辺はずいぶん整理されて、きれいになったけど、 特別なものは無いと思うな。 市役所のほうには、この時期イルミネーションがあるはず。 どの道、新幹線で高崎まで来るなら、 そのまま東京に行くほうがいいと思う。 逆を望むなら、長野に来てもらって、 あなたのお奨めのところに連れて行くほうがずっといい。 ごめんなさい。 お望みの答えではないですが。