• ベストアンサー

Excelの年齢計算について教えて

生年月日の入力したExcelシートでそのセルを「A1」とすると、下記の(1)や(2)では上手く計算できませんが、どのように計算すればいいのでしょうか? だれか、教えてください。 (1)+today()-A1 (2)+now()-A1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kapakapa
回答No.1

=DATEDIF(生年月日のセル,NOW(),"y") って満年齢の出し方が本に載っていました。 参考になるでしょうか

papataku
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (3)

noname#5115
noname#5115
回答No.4

=DATEDIF(A1,G1,"Y") として、G1にいつ時点の年齢というセルを作成してやればそのときの年齢がでます。 質問の意図は今日のとか、今のって意味なんでしょうか? それならG1の代わりに、today() でよかったかもしれませんが、試してませんので、無難に、G1に=today()を入れてもいいです。

papataku
質問者

お礼

ありがとうございます。

• oresama
回答No.3

こちらの過去ログに回答がありますね。 ご参照ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=82277
papataku
質問者

お礼

すいません。確認不足でした。

• Haizy
回答No.2

DAYS360関数を使用してみてはいかがでしょう =DAYS360(A1,TODAY()) 日数が出てきます。 でわでわ

papataku
質問者

お礼

ありがとうございました。