• ベストアンサー

「茶色の小瓶」のトロンボーンパートの楽譜

「茶色の小瓶」をジャズで演奏するときの、トロンボーンパートの楽譜を探しているんですが、見つかりません(T_T) 入手方法をご存知の方はお知らせ願えれば幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.1

下記URLはいかがでしょうか。

参考URL:
http://supe.securesites.net/shop/goodslist.cgi?in_kate=1050
gatto19
質問者

お礼

スゴイ!!!! 早速注文致しました(>_<) 助かりました。 本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

関連するQ&A

  • 茶色の小瓶

    茶色の小瓶 という曲がありますがジャズが原曲というので間違っていないでしょうか? どうして日本の公立小学校音楽教科書にジャズが載るようになったのでしょうか?

  • トロンボーンの楽譜で

    トロンボーンの楽譜(ソロ・アンサンブル問わず)でおすすめのものがあったら教えて下さい。 Pf譜がついていないもの希望で、難易度は問いません。 演奏会が終わって次の演奏会まで時間があるので、個人またはパート練習で出来るような楽譜を探そうと思っています。宜しくお願いします。

  • 茶色の小瓶にそっくりな曲

    グレンミラー楽団の演奏で有名な「茶色の小瓶」にそっくりな曲を探しています。 中学時代音楽の教科書に載っていた曲なのですが、曲名は「茶色の小瓶」ではありませんでした。私が「茶色の小瓶」を知ったのは高校生の頃でした。 私が探している曲ですが、前述の通り中学の音楽の教科書に載っていて歌詞がありました。中学卒業後40年近く経っているので歌詞はうろ覚えなのですが 誰より素晴らしい 母さんの・・・(・・・は失念) 料理に洗濯 家族は10人 だけど素敵 みんな忘れずに 笑顔向けて みんな送り出す 他にも 誰より素晴らしい 姉さんの踊り (途中失念) ツイストも踊る というフレーズがありました。 私が覚えているのはこれだけなのですが、どなたかご存じありませんか?

  • バンド用の楽譜をトロンボーンで演奏するには??

    今度、ピアノとトロンボーンで演奏することになったんですが、曲があまりなく、バンド用のピアノ・ヴォーカル・ギターなどの楽譜をトロンボーンで吹けるように編曲することになったんですが、私は音楽のことにはあまり詳しくなく、ピアノの方はわかるんですが、私にはさっぱりで・・・・・。 そこで質問なんですが、ヴォーカルの楽譜をトロンボーンでそのまま吹くことはできますか?? それから、ギターのパートでギターだけがやっているところはどのように編曲したらよいですか?? ちょっと別の話なんですが、 ピアノの弾き語りの曲をトロンボーンで演奏するにはどのようにしたらよいですか?? 質問が多くてすみません・・・・。 全然わからないのでなるべく簡単に教えていただけると嬉しいです。。。 本当にすみません。。。

  • トロンボーンがメロディー担当の曲

    トロンボーンを軽くたしなんでいる者です。 現在諸事情によりビッグバンド等に入れない状況で、1人で練習しようと思っています。 そこでとりあえず「茶色の小瓶」や「真珠の首飾り」の楽譜を見たのですが、メロディー担当でないのでいまいちリズムが分りません。 トロンボーンは音が軟らかくて低いのでメロディー担当にはなる曲はバラードが多いのですが、僕はトロンボーンがメロディー担当のアップテンポな曲が吹きたいです。 トランペットのようなキレはありませんが、トロンボーンは音量もバカでかいしスライドを素早く動かすアクションは管楽器の中では異端的でカッコいいと思います。 早いフレーズで練習曲になりそうな曲ってあるでしょうか? ジャズ曲が好きですがカッコいい曲ならジャンルは特にこだわりません。 お願いしますm(_ _)m

  • トロンボーンでトレモロ

    トロンボーンを吹いています。 今度演奏する楽譜に トレモロの音符があるのですが トロンボーンでどのようにすれば トレモロができるのかわかりません。 教則本などを見ても載っていませんし… どなたか詳しい方 教えてください。

  • トロンボーンとトランペットのデュエット曲

    こんばんは。 初めて質問させて頂きます。 二月に知り合いの結婚式があります。 その披露宴でトランペットとトロンボーンのデュエットの曲を演奏してあげたいのですが、結婚式向けの曲や、ノリのいい曲など、何かいい曲をご存知の方は教えてください。 それから、トランペット&トロンボーンのデュエットの楽譜があるサイトや楽器店など教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします!

  • 威風堂々のパートについて

    学校で威風堂々の一番を演奏するのですが、楽譜(ビックスコア、パート譜ともに)がいろいろな種類があって困っています。 一番困っているのがトロンボーン3のパートがあり、そのパートが重要な役割を果たしているらしいと言うことです(去年吹いた先輩談)。しかし、歴代で受け継がれてきた楽譜の中にボーンが3パートある楽譜はありませんでした。 学校の中でも二種類楽譜が残っているし、昔違うオケで吹いた楽譜とも違い、どれが正しい楽譜なのかがわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 吹奏楽用の楽譜にピアノで参加するには?

    大人数の吹奏楽用の楽譜を持ってるんですが、人数が足りず、 クラリネット、アルトサックス、トロンボーン、チューバしかいなくて、 トランペットやフルートなどの抜けているパートがやってるメロディーを いる楽器が代わりに演奏したりしているのですが、キーボードを入れようという意見もあり、でもキーボードでどのパートの楽譜を演奏したらよいのかわからないので いい意見があったら教えてください。 お願いします。

  • 楽譜を探していますが見つかりません。どなたかご存じないですか?

     今度,トロンボーンアンサンブルをすることになって,Defayeの「A LA MANIERE DE BACH」(バッハ風に)に チャレンジしてみようということになりました。  以前,4重奏で演奏されていたのを聞いたことがあったのですが,楽譜がネット等でいくら探しても 見つかりません。  もし,楽譜の存在をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。