• 締切済み

古くなった ”かぼちゃ料理”は要注意?

料理した野菜類は、多少日が経っても、普通に食べられる状態ならそんなに気にすることは ないように思ってますが、"かぼちゃ"については、注意しないと大変な目に会う、 というようなことを聞いたことがあります。 実際にそうなんでしょうか? だとしたら、どういう理由によるものなんでしょうか?

みんなの回答

• niya_n
回答No.1

はじめまして、こんばんわ。 「かぼちゃ」について、そんな噂が流れているなんて知りませんでした。 というか、この書き込みからは「どういう保存方法」なのか「どういう調理方法」なのか全然わからないので、なんともいえません。 私もどういうことなのか知りたいです!! だれか知っている人がいるのを期待しています。