• 締切済み

波動方程式と波動関数

問題 3Sおよび3Px波動関数の動径分布関数を求め、動径分布関数の値が最大になる動径距離rを求めてください。

みんなの回答

• brogie
回答No.1

下の参考URLでは、水素原子について、Schroedinger方程式の解法について書かれていますが、具体的な回答はされていません。ここには2冊の書籍の紹介をされています。2冊とも化学系の量子論です。物理屋の書いた量子力学より、水素原子に関しては詳しく書かれています。参考にされては如何でしょう? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110911

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110911