• ベストアンサー

画像保存ができない

あるHPにある画像を保存しようとして、 「名前を付けて保存」で、マイピクチャ-に入れましたが、画像が何もなく保存した題名だけが保存されます。ちなみにそのHP全体を印刷しようと思い、「印刷プレビュ-」で見ると、画像だけが見えません。 保存や、印刷は出来ないのでしょうか? 画像だけをディスクトップに引っ張って開いても同じです。 初めての事なので混乱してます。 保存や印刷出来る方法あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  一番簡単(原始的)なのは、その画面で左にある「お気に入り」を消し「F11」キーで全画面表示にしてから、「Prt Sc」キー(右上にあると思います)を押し下さい。これで、今見ている画面の範囲がパソコンに記憶されます。  次に「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「ペイント」を選んで、「編集」→「貼り付け」で「ペイント」に貼り付けます。後は「ペイント」の「ファイル」→「印刷」で印刷してください。  なお,画像だけを切り取りたければ,「ペイント」に取りこんだ後,左の「破線の四角」のボタンをクリックして画像を破線で囲んみ,右クリックして切り取って保存してください。

rerorero
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 この方法でなんとか画像が保存できました。ありがとうございます。 ただ、この画像は写真なのに(説明不足でした)「絵」チックになってます。 JPEG,GIFに変えて保存ってできますか?

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.3

#1です。 >ただ、この画像は写真なのに(説明不足でした)「絵」チックになってます。  確かに画面上では少しぼけて見えますが、実際に印刷されると綺麗に印刷できますよ。

• sutoko
回答No.2

画像のみの保存方法は保存対象の画像にマウスポインタを当てて右クリック→画像の保存 もしくは画像にマウスポインタを当てて暫くすると左上にアイコンが出てきます。そのアイコンでも保存が可能です。 印刷は保存した画像を開けば印刷も出来ます。

rerorero
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こちらの方法は、今まで普通にやってきた方法でした。でも、画像が見えないまま保存になってしまうのです。#1さんの方法で画像が見える状態で保存できましたが、他にも方法があれば教えていただけますか?