• ベストアンサー

OEのメッセージファイルを別のマシンに移したい

OEの受信済みのメッセージを別のPCのOEに取り込みたいのですが、 可能でしょうか? PCはLANで接続されています。 「インポート」しようとしたのですが、なぜかネットワークマシンの フォルダを開くことができません。 簡単な方法はありますか?

• solo
  • お礼率74% (98/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prome
回答No.1

OEをメッセージは他PCに移せます。 メッセージが入ったPCでエクスポートし、 別のPCでそのファイルをインポートすればいいです。 ネットワークマシンのフォルダが開けないのは、 これとは別問題ではないでしょうか? たとえばファイルの共有を行っていないとか、 移動元PCから移動先PCへ送る時に、移動元PC側で 転送作業するなら、移動先PCは読み取り専用だったら ダメですから。

その他の回答 (1)

• umechin
回答No.2

soloさんへ、 色々なサイトや、マイクロソフトのサイトでも載っていますが、下記の参考URLの左の検索に「OE5のバックアップ」と入力して、検索をチェックして下さい。 OE5のバックアップとリストアの方法が、メール、アカウントなど、それぞれ載っています。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/