OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ADSLについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.112332
  • 閲覧数21
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

どうして 国内のADSLの値段ってだいたい1000円ぐらいなのに海外特に
USは40ドルぐらい、ほぼ4倍するのですか?近い将来USのDSLの値段も下がるのでしょうか?だれか教えて。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

日本のADSLはどこでも1000円ですか? それって一部のADSL事業者だけだと思うのですが・・・ 日本が安くなったのは物価の安い韓国の影響に思えるのですが・・・ あとデフレの影響もあるでしょうね。(吉野家やユニクロが良い例) アメリカのADSL事業は採算割れが深刻になっているようです。 ですから値下げは難しいのでは? それどころか値上げをするという話も聞いたことがあります。 日本で ...続きを読む
日本のADSLはどこでも1000円ですか?
それって一部のADSL事業者だけだと思うのですが・・・
日本が安くなったのは物価の安い韓国の影響に思えるのですが・・・
あとデフレの影響もあるでしょうね。(吉野家やユニクロが良い例)

アメリカのADSL事業は採算割れが深刻になっているようです。
ですから値下げは難しいのでは?
それどころか値上げをするという話も聞いたことがあります。

日本では低価格化が進むかもしれませんが、倒産する会社もでてくるでしょう。
そうなると素直に喜べません。日本経済全体で考えると雇用の確保は重要であり、闇雲に値下げするのもどうかと思いますが・・・
お礼コメント
hechima

お礼率 16% (1/6)

理解し易い解答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-01 17:32:21

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>だいたい1000円ぐらいなのに 何処で、1000円でやっていますか? Yahooで3000円やると言って騒がれたのに・・・ それまで、プロバイダ料込みで、6000円くらいだったのですよ
>だいたい1000円ぐらいなのに
何処で、1000円でやっていますか?

Yahooで3000円やると言って騒がれたのに・・・
それまで、プロバイダ料込みで、6000円くらいだったのですよ
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

1000円ってのは知りませんけど・・・ アメリカでは現在、ネットバブルが崩壊して深刻な通信市場の業績悪化が進んでいるんですよ。 (まあ最近は通信だけに響いている状況ではないですけど) 今まで、のびてきた回線接続者も最近では伸び悩んでいますし、 ほんの1年前には株価も最高値を叩き出していた、大手の通信機器メーカーや通信会社は過剰で安易な設備投資が響いて業績が悪化し今では数分の一とか・・・ 通信 ...続きを読む
1000円ってのは知りませんけど・・・

アメリカでは現在、ネットバブルが崩壊して深刻な通信市場の業績悪化が進んでいるんですよ。
(まあ最近は通信だけに響いている状況ではないですけど)
今まで、のびてきた回線接続者も最近では伸び悩んでいますし、
ほんの1年前には株価も最高値を叩き出していた、大手の通信機器メーカーや通信会社は過剰で安易な設備投資が響いて業績が悪化し今では数分の一とか・・・
通信会社の多くは黒字にさえも転換したことがないのも影響しているのもあるでしょうね。
その結果、現在値上げを検討する通信会社も多いです。
まあ、向こうにはADSL以外にもCSを利用したネット接続(しかも双方向で)、CATVなどのライバルも多いですからね。

対して、日本はやっと常時接続が始まったばかり、競争が激化してきていると同時にインフレの影響も手伝って低価格化が進んでいますけど・・・・怖いのは米国と同じ道を歩むことですね。あまり過剰な投資や一気に顧客獲得のために安値にかけると業績不振などによって後で値上げなんてこともあり得ますね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ