• ベストアンサー

Excel2000関数VLOOKUPについて

式をちゃんといれてるのにツールバーの=をクリックしないと答えがでてきません。どうしたらポンッとでてくるようになるのでしょうか?

• akiyo
  • お礼率25% (30/117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.3

こんにちは。 「=」って、「このセルの内容は関数ですよ」って事なんで、使わないとダメです。コレを入れた上でダメな場合は、以下の2点が考えられます。 ●ツール - オプション 「計算方法」タグで、計算方法が手動になっている。この場合、再計算がされない事があります。 ●セルの書式が「文字列」になってませんか?文字列になっていると、関数じゃないただの文字として認識しちゃいます。 でわでわ

akiyo
質問者

お礼

やっと解決できました。本当にありがとうございます。関数はあまりよくわからないのでまた何か質問すると思いますのでその時はよろしくお願いします。今日はぐっすり眠れそうです。

その他の回答 (2)

noname#794
noname#794
回答No.2

関数を使うときって「=」をクリックしておかないといけないような気がしますが。

• tik_kappa
回答No.1

式を入れる前に「=」のボタン押してますか?