• ベストアンサー

ミネフジコちゃんと次元大介の誕生日教えて!!!

ren91の回答

  • ベストアンサー
  • ren91
  • ベストアンサー率42% (30/71)
回答No.1

ひっかけ問題っぽいですね。 ひっかけ問題としての答えはわかりませんでしたが(T_T)、まじめな回答としては下記のサイトを見てみてください。 こちらによると、不二子の誕生日は2月6日頃らしいです。 次元の誕生日はわかりませんでした。 ちなみにルパンは自分の誕生日を知らないそうです。 まだ私の確認していない情報もあるみたいですので、検索してみては?

参考URL:
http://www8.big.or.jp/~lupin3/maniacks/
tiroru-choko
質問者

お礼

ありがとうございます!!! めっちゃ嬉しいです、早速調べます!

関連するQ&A

  • 次元大介の愛銃

    ルパン三世の次元大介の愛銃について詳しく教えてください

  • ルパン三世の次元大介について

    ルパンはアルセールルパンの三代目、石川五右衛門は昔存在した有名な泥棒の先祖で、銭型も銭形平蔵の子孫ということでなにかしら祖先に今の職業が関係している設定になっていますが、次元に関しては私が考えてみる限り過去にモデルとされている人物がいないような感じがするのですが、実際はどうなのでしょうか? やはりモデルとされている人物がいるのでしょうか?詳細を知っている人がいたら教えてくださいお願いします。 あと、不二子に関しては全くそのような関連性はないと考えているのですがもしかしたらモデルとなる人物が存在するのでしょうか?それに関しても知っていたら教えてください。

  • ルパン三世の次元大介がよくやる高度な撃ち方

     「ルパン三世」の次元が敵に囲まれると、よくやる撃ち方に、敵の銃を撃ち落とすというのがありますよね。これが「ルパン」の見せ場のひとつにもなってると思うのですが、腕がいい次元がやるからこそ、確実に銃に当てられると思うんですね。         ところが、このテクニックをフランスの警察も、銃を構えてる犯人相手に、使ってるのを、以前テレビで見ました。(ひょっとしたら、日本の警察もか?)もちろん、犯人の手に当たることなく、確実に銃を射落とせる高度な技術を有してるのでしょうが、相手の銃に当てた時、その衝撃により、犯人が結果的に、引き金を引いてしまう形となって、通行人に当たってしまう危険性があると思うんですよね(銃を撃ち落とした警察本人に当たる可能性も)。                また、犯人の銃が、暴発する可能性もあると思います。警察が「その暴発により、犯人は、死んでもいい」と考えてたとしても、その犯人、脇に人質抱えてたんだよね。犯人が銃を右手に持っていたとして、左の脇に人質抱えてんだから距離は、50cmから1mの間ぐらいでしょ。もし、犯人の銃が暴発したら、人質は、死ぬか、大怪我か、ってぐらいでしょ。まさか、「人質も死んでもいい」と思ってるとは、考えにくいですし、・・・。  それなら銃は上の2つの可能性は、絶対に、起こらない構造に作ってあるとか。(ウーン、書いてて苦しい・・・)  そんな危険性を有したこの手法おそらく長いこと使ってると思うんですよ。「いいかげん、他の手段開発せえへんのかいっ!!」って思ってしまいます。絵的にカッコイイってだけで続けられたらたまりませんからね。  そんなこんなで、僕の質問は、「なぜ、そんなに有用とは、思えない敵の銃を撃って落とすテクニックを現実世界で使っているのか?」です。長々付き合ってくれてどうも有難う!!できれば質問に答えてね。

  • 次元大介(小林清志さん)

    先日、小林清志さんが勇退されるということで久しぶりにルパン三世を見ました。(エピソード0) 声が枯れて全然次元に聞こえませんでした。あんな感じでしたっけ? なんか寂しくなると同時に勇退が正解だと思いました。

  • 「峰不二子」と「次元大介」の名前の由来

    すでに同様の質問があるのかも知れませんが『ルパン三世』の上記登場人物の名前の由来をご存知の方、教えてください。

  • ルパン三世 次元大介の墓標 矛盾

    こんにちは ルパン三世次元大介の墓標について1点疑問があるのですが 諸説がありますが、最後にマモーが出てきたことで、ルパンVS複製人間の前日譚だと言われていますが それにしては不二子がやたら強くありませんか? 不二子と言えば大男を回し蹴りで倒す一種の格闘美女のイメージがありますが 不二子のそんなキャラが生まれたのはカリオストロの城辺りからで、VS複製人間のころは美女であることと言葉巧みなことだけが武器で、戦闘力はそこまで高くなかったと思うのですが (実際ラストのマモーのシャトルから逃れるためにハシゴに飛びかかることは、自力ではできずルパンの手を借りていますし) なんか私の記憶違いでしょうか よろしければ回答よろしくお願いします

  • 次元大介の銃の構え方の名称

    アニメ「ルパン三世」の次元大介がやっている 銃の構え方の正式名称をご存じの方はいませんでしょうか? テレビスペシャル「ファーストコンタクト」で出てきた、 右手で普通にマグナムを持ち、左手の掌を銃の上にかざしてる 構え方です。(他の作品でもたまに見られます) 確か「○○方式」みたいな呼び方があったと思うんですけど… どうぞ宜しくお願い致します。

  • 誕生日

    ふと、ルパンとかの誕生日っていつだろうなんて 思ってしまい、あちこち探しましたが解りません。 ご存知の方、教えてください。

  • ルパン三世に登場する次元大介についてのクイズなのですが、どなたか「」に

    ルパン三世に登場する次元大介についてのクイズなのですが、どなたか「」についての部分分かりませんか? ポールモール(FKボックス)は「」本入り、タール「」mg、ニコチン「」mgである 1955年開発のM「」の使用弾薬は.「」マグナム弾 答え、もしくはそれに関連する資料のURL貼りつけ下さったら幸いです

  • 次元大介

    こんにちは。 次元大介を主役にした実写映画が10月13日に配信されます。 次元大介を演じるのは玉山鉄二さん。素敵。 素敵な玉鉄ですが、次元大介でイメージする 俳優さんは、他にはどなたになりますか。